見出し画像

【中医学】①愛される女性になるために

【質問】
一生を共にする大人の男性に出会いたいです

【結論】
人から大切にされるためには、まず自分を大切にすること

✅1)自分を女性として扱っていますか?

化粧や上下揃った下着など、普段から自分を女性として扱ってあげているでしょうか。

・どうせ誰も見てない
・めんどくさい

などと自分を軽く扱っていないでしょうか?

自分のことを女性扱いできない人は、他人からも女性扱いされることはありません。

✅2)自分を大切にしていますか?

「自分を大切にする」と「自分勝手に生きる」は違います。

自分を大切にするとは、健康面に配慮するということです。

自分勝手に生きるとは、健康面に配慮せずに欲求を満たすことです。
例えば、深酒、ギャンブルなど。

自分を大切にできない人は、他人からも大切にされません。

まずは、自分を大切にしてあげること。
心と体の両面から健康に配慮してあげることです。

✅3)人を愛するには

自分を満たせて溢れた分がだけ、人を愛してあげることができます。

例えるなら、シャンパンタワーの最も高いグラスが自分で、2段目が家族や恋人、3段目が会社の仲間や友人。

人を愛せないという人は、自己愛が足りないだけなのです。

恋人や子供、夫を愛せないというのは、ただ自分に満たされるだけの愛がないだけです。

人を愛せない自分を責めたり、落ち込んだりする必要はありません。

✅4)会社仲間や友人なら満たせる人

満たせているつもりです。

「お客様のニーズならわかるんだけど、恋人のニーズになるとさっぱりわからないし、何だか上手くいかない」

短期的には、会社仲間や友人と円滑な人間関係を形成することはできますが、5年、10年の長期の人間関係は難しくなります。

まずは、自分を満たすことです。

以上、参考になれば嬉しいです。
自己愛、自尊心は、頭でわかっているけど意識しないと後回しになります。

【プロフィール】
外食、薬大好きだった高齢出産4児の母が、中医学と西洋医学の二刀流で、時短・高コスパの見ため年齢−20歳の美容健康法を伝えます。
このブログは、美容健康インストラクター、教育者、医療従事者向けです。
生徒さんからの健康相談やご家族・ペットの健康管理に、中医学の基礎知識をぜひ活用して、健康を守ってください。

👉20年愛用しているこだわりの調味料

👉やすこは、イマナカ中医師の薬剤師コース1期生です

👉ココナラ健康相談 

スキ💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

#やすこ
#予防医療
#中国伝統医学
#二刀流
#西洋医学
#中医学
#高齢出産
#見ため年齢 −20歳
#アラフィフ
#薬を減らす
#薬剤師
#漢方
#心理学
#リベシティ  
#人生
#仕事
#子育て
#育児
#家庭
#健康
#生き方
#副業
#音声配信

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸