見出し画像

優雅に始めてから約3週間後の成果『執着』

言靈でも引き寄せでもスピリチュアルでも
言い方は何でもいいのだが
それらを本気でやり始めたのが
今年の11月下旬。


明らかな効果があった。
今まさにリアルタイムで感じている効果だ。
そこからそう回ってそこに効果があるの!?
という伝播の仕方。


以前のわたしは物欲まみれだった。
物を買いたい 物を減らしたい


人生の主役が『もの』に
なっていた。


既に持っているものを精査し
これから買うものを吟味すれば
心も空間もお金も整うと思っていた。


今年の6月頃からそれを続けていたが
思ったような成果を得られずにいた。
(だが確実に必要な移行期だった)
しかし最近小さな違和感を覚え始めた。


言靈をやり初めてから『今の幸せ』で
自分の中が満たされるような感覚があった。
それは黄金の液体が身体の隅々まで
行き渡るようななめらかで温かい感覚。


そんなわたしが最近意識するのは
というか意識が自然と向かう先は
『もの自体』ではなく
『ものによって得られる喜び』
のイメージと氣持ちの方。


『今の幸せ』とは
今実際に持っているリアルなものだけでなく
今後わたしが得ていくであろうものも
もう既に少しずつ得つつあると氣付くことで
『今』に取り込んでしまっている訳で


それらに満たされていくことで
必要なものは自然と引き寄せられ
(というかむしろ押し掛けてきてくれて)
不要なものは自然と離れていく
という感覚になってきたので
わざわざ意識することに
違和感を覚え始めたのだと思う。


これは意図した訳ではなかったし
期待していた訳でもなかった。
この感覚はわたしが観ていたどの動画でも
聴いたことはなかった。


もちろん欲しいと思って
自分で買うこともあるし
不要だと思って自分で
プレゼントすることもあるし
今のところ自分の手で行うことばかりだが
ものを手に入れたり手放したりすることに
執着しなくなったせいか
意識も向かわなくなっていった。


意識を向けようとすると
なんだか違和感を覚える。
初めて体験する不思議な感覚。
だからこの感覚が何なのか
分析するのに少し時間がかかってしまったが
絶対に言靈や引き寄せの成果だと
思っていたのでワクワクしながら分析した。


『違和感』というものはわたしにとって
『正体不明の感覚』だ。
意図して違和感を覚えることは
できないからだ。
意図していないということは
顕在意識が作った感覚ではない。
ということは潜在意識からのサイン。


潜在意識というものは宇宙だったり
生まれる前に決めてきた宿題だったり
そういうものと繋がっているじゃ
ないだろうか。


そこから発せられる正体不明な感情を
『感覚』というのではないだろうか。


元々結構感覚さんを頼りに生きてきたが
ここまでやってくれるとは
正直今まで知らなかった。
この感覚さんに興味津々で
従ってみようと思っている♪


優雅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?