kabuhero

都内住みの20代 好きなファションのことや気になることを気まぐれで投稿していきます。

kabuhero

都内住みの20代 好きなファションのことや気になることを気まぐれで投稿していきます。

記事一覧

【Webレビュー】RINGO

■タイトル 焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO ■フォント ヒラギノ ■コンテンツ ・メインビジュアルが動画の再生ボタンとなっている。  通信量とか気になる…

kabuhero
2年前

【Webレビュー】大林組130周年ページ

■タイトル OBAYASHI CHRONICLE 130 ■フォント 游ゴシック ■コンテンツ ・大林組130周年記念ページ ・メインビジュアルは、動画が下にあり、周年ロゴがトップに来てい…

kabuhero
2年前

【Webレビュー】+C(プラスシー)

URL:+C(プラスシー) フォント:Note Sans JP 配色:赤、青 コンテンツについて ・ファーストビューは幾何学模様のアニメーションで何のサイトなのかわかりづらい。 …

kabuhero
2年前

【Webレビュー】phr.graph

URL:https://www.phr-graph.jp/ フォント:游ゴシック 配色 メインカラー:青と紫 コンテンツ ・ファーストビューは動きの印象(PCは少し重い) ・ヘッダーメニューで…

kabuhero
2年前

【Webレビュー】 ARUKU EAST

URL:https://www.jre-hotels.jp/aruku-east/ サイトタイプ:情報サービス 配色 メイン:水色と赤色のパステルカラー 差し色:パステルイエロー コンテンツ ・スクロー…

kabuhero
2年前

【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

URL:https://www.pola.co.jp/wecaremore/menomae/ サイトタイプ:キャンペーンページ 配色 ベース:ベージュ メインカラー:赤、紺色、緑色、黄色 コンテンツ ・「We c…

kabuhero
2年前

【サイトレビュー】Eagrista design

URL:https://www.eagrista-design.com/ サイトタイプ:コーポレートサイト フォント:日本語 Noto Sans 配色 ベース:ホワイト メイン:ネイビー コンテンツ ・建築、…

kabuhero
2年前

【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ

URL:https://seki-sou.com/  サイトタイプ:ECサイト フォント:日本語 Shippori Mintyou 配色 ベース:ホワイト メイン:ベージュ コンテンツ ・印象はシンプルなEC…

kabuhero
2年前

シン・エヴァゲリオンが公開される

シン・エヴァゲリオン劇場版:||の公開日が決定した。 延期の延期でやっと2021年3月8日の公開となった。前作の「Q」から約9年が経っている。自分も中学生のときに、金曜ロー…

kabuhero
3年前

ワークマン女子

先日の第32回東京ガールズコレクションでワークマン女子のショーがあった。近年、ワークマン女子という言葉が流行しているが、 東京ガールズコレクションにまで、女性にも…

kabuhero
3年前

スマホケースがほしい

こんにちは蕪木です。 スマホケースがほしいと最近思っている。 普段はジョブズのこと信じて、iPhoneをそのままで持ち歩いている私だが、 そのおかげスマホが傷だらけであ…

kabuhero
3年前

ZOZOGLASSってどうなの

ZOZOが発表した新サービス「ZOZOGLASS」 ZOZOGLASSをかけることで、肌の色がわかり、自分にあったコスメが見つけることができる。 ヘモグロビンやメラニンが計測できる他に…

kabuhero
3年前

薄いアウターの男

冬の重要なアイテムといえば、アウターであるコートであったり、ダウンであったり、寒さを防ぐために、みんなが羽織る。 実は、私は冬もののアウターをあまり持っていない…

kabuhero
3年前
2

別に君を求めてないけど~

「別に君を求めてないけど~」のサビでおなじみの瑛人の香水 紅白の出場も決定して、今年を代表する楽曲の1つになりますね。 あの曲でも香水にスポットあたっておりますが…

kabuhero
3年前
2

HARE

HAREというブランドをご存知だろうか? 全国的にも展開されていて、店舗数も多いので 知っている人が大半だろう。 そんなHAREというブランドに助けれた話しようと思う。 …

kabuhero
3年前

好きなブランド

自分の好きなブランドについて話すことにしよう。 毎回のコレクションをチェックするほど、好きなブランドが「LAD MUSICIAN」だ。好きというかよりは、憧れのブランドの方…

kabuhero
3年前
1
【Webレビュー】RINGO

【Webレビュー】RINGO

■タイトル
焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

■フォント
ヒラギノ

■コンテンツ
・メインビジュアルが動画の再生ボタンとなっている。
 通信量とか気になる人は、強制的に動画を見なくても良いので良いかもしれない。

・ニュースリリースは最近の3件をトップに表示
 画像と一緒でリリース内容がわかりやすい。

・スクロールするとテキストのアニメーションがある。

・商品を紹介する箇所

もっとみる
【Webレビュー】大林組130周年ページ

【Webレビュー】大林組130周年ページ

■タイトル
OBAYASHI CHRONICLE 130

■フォント
游ゴシック

■コンテンツ
・大林組130周年記念ページ
・メインビジュアルは、動画が下にあり、周年ロゴがトップに来ている
・ヘッダーにアニメーション活用
 スクロールすると、反転する
・下層にはバナーで遷移
・ボタンに企業カラーで緑の線が入るようになっている
・下層ページのメインビジュアルにアニメーションを活用している

もっとみる
【Webレビュー】+C(プラスシー)

【Webレビュー】+C(プラスシー)

URL:+C(プラスシー)

フォント:Note Sans JP

配色:赤、青

コンテンツについて
・ファーストビューは幾何学模様のアニメーションで何のサイトなのかわかりづらい。
・メニューが表示される判定がわかりづらい。
・サムネイル関係はマウスオーバーに対して、動きがあり、判定しやすい。
・キーワード検索について、各キーワードの関連性はわかりやすいが、キーワードが離れているので、選択しづら

もっとみる
【Webレビュー】phr.graph

【Webレビュー】phr.graph

URL:https://www.phr-graph.jp/

フォント:游ゴシック

配色
メインカラー:青と紫

コンテンツ
・ファーストビューは動きの印象(PCは少し重い)
・ヘッダーメニューではなく右サイドメニュー(PC)
・ハンバーガーボタン押すとサイドメニュー同じ内容を掲載
・スライダーには、メニュー内容が掲載している
└メッセージのサムネは猫なのは特徴的
・仕事環境についてはタグで見や

もっとみる
【Webレビュー】 ARUKU EAST

【Webレビュー】 ARUKU EAST

URL:https://www.jre-hotels.jp/aruku-east/

サイトタイプ:情報サービス

配色
メイン:水色と赤色のパステルカラー
差し色:パステルイエロー

コンテンツ
・スクロールして、ロゴとヘッダーメニューの切り替えがスムーズ
・ヘッダーメニューにInstagramの導線を設置(メインはInstagramでの情報発信ぽい)
・ハンバーガーメニューは、記事検索になって

もっとみる
【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

URL:https://www.pola.co.jp/wecaremore/menomae/

サイトタイプ:キャンペーンページ

配色
ベース:ベージュ
メインカラー:赤、紺色、緑色、黄色

コンテンツ
・「We can more」という取り組みキャンペーンページ
・メインビジュアルが流れるアニメーションになっている
・ズーム、クリックすると各コンテンツの詳細が読める
・アイコンがマウスオーバー

もっとみる
【サイトレビュー】Eagrista design

【サイトレビュー】Eagrista design

URL:https://www.eagrista-design.com/

サイトタイプ:コーポレートサイト

フォント:日本語 Noto Sans

配色
ベース:ホワイト
メイン:ネイビー

コンテンツ
・建築、住宅リフォーム会社のコーポレートサイト
・ファーストビューは、アニメーションから始まる
・スクロールすることで背景の画像も動く
・メインビジュアルは自然背景が多め

全体図

【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ

【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ

URL:https://seki-sou.com/ 

サイトタイプ:ECサイト

フォント:日本語 Shippori Mintyou

配色
ベース:ホワイト
メイン:ベージュ

コンテンツ
・印象はシンプルなECサイト
・ファーストビューで縦書きのコピーに目に行く
・画像にはアニメーションがついており、風に吹かれているような動きをする
・メインビジュアルには、様々なカットの商品を掲載して、商品

もっとみる
シン・エヴァゲリオンが公開される

シン・エヴァゲリオンが公開される

シン・エヴァゲリオン劇場版:||の公開日が決定した。
延期の延期でやっと2021年3月8日の公開となった。前作の「Q」から約9年が経っている。自分も中学生のときに、金曜ロードショーの新劇場版「序」の放送を見て、エヴァゲリオンの存在を知った。それからはTSUTAYAでDVDを借り漁った。

そこから「破」、「Q」を見て最終章は2年後くらいかなと思っていたのが、高校生の時だった。そこから、年月が経ち私

もっとみる
ワークマン女子

ワークマン女子

先日の第32回東京ガールズコレクションでワークマン女子のショーがあった。近年、ワークマン女子という言葉が流行しているが、
東京ガールズコレクションにまで、女性にも受け入れられているんだと思うと驚いた。

ワークマンが人気出しているのは、把握していた。だが、所詮作業着ブランドであると思っていたが、東京ガールコレクションのコーディネートは作業着感がないと感じた。

東京ガールコレクションに参加できるよ

もっとみる
スマホケースがほしい

スマホケースがほしい

こんにちは蕪木です。
スマホケースがほしいと最近思っている。
普段はジョブズのこと信じて、iPhoneをそのままで持ち歩いている私だが、
そのおかげスマホが傷だらけである。
(大半が酔って落としたもの傷である)

良いレストランとかに行ったり、友達に写真を撮ってもらうためスマホを渡したりするときに、傷だらけのスマホを渡して、なんか思われないかなと思い、その傷を隠すためにスマホケースがほしい!!!!

もっとみる
ZOZOGLASSってどうなの

ZOZOGLASSってどうなの

ZOZOが発表した新サービス「ZOZOGLASS」
ZOZOGLASSをかけることで、肌の色がわかり、自分にあったコスメが見つけることができる。
ヘモグロビンやメラニンが計測できる他に、パーソナルカラーまでがわかってしまうらしい。しかも、無料で!

手軽にオンラインできるのが魅力的だと感じた。
コロナ禍の中でコスメ売り場も大きく変わってしまった。
そういった中で、直接やり取りしなくて自分の合うコス

もっとみる

薄いアウターの男

冬の重要なアイテムといえば、アウターであるコートであったり、ダウンであったり、寒さを防ぐために、みんなが羽織る。

実は、私は冬もののアウターをあまり持っていない。お気に入りのコートがあるからだ。そのコートは黒のノーカラーコートである。
秋もので少し薄手になってしまうが、とてもシルエットがキレイに見えるので気に入っている。秋から春にかけて、そのコートを着ているから、あまり季節感を感じない。

なぜ

もっとみる

別に君を求めてないけど~

「別に君を求めてないけど~」のサビでおなじみの瑛人の香水
紅白の出場も決定して、今年を代表する楽曲の1つになりますね。

あの曲でも香水にスポットあたっておりますが、
今回は香水についてお話できたらなと思います!!

私にはずっと愛用している香水があります。
それは、「Layered Fragrance」です。
使い初めてから、香り変えながらですが、2年間愛用しております。

特徴としては、「La

もっとみる

HARE

HAREというブランドをご存知だろうか?
全国的にも展開されていて、店舗数も多いので
知っている人が大半だろう。
そんなHAREというブランドに助けれた話しようと思う。

それは自分が上京して、数ヶ月のころの話である。

大学の進学のため、新潟の田舎町から出てきた自分はとにかくダサかった大学デビューには失敗していたし、友達もいなかったし、ましては彼女なんて。。。

夢に見てたバラ色の大学生活は、灰

もっとみる

好きなブランド

自分の好きなブランドについて話すことにしよう。
毎回のコレクションをチェックするほど、好きなブランドが「LAD MUSICIAN」だ。好きというかよりは、憧れのブランドの方が近いかもしれない。

モードブランドであるが、定番アイテムである花柄シャツは色鮮やかにプリントされており、見とれてしまう。自分のあの花柄シャツを着れるよう男になりたいものである。シャツへのプリント技術が高さも伺えるので、毎シー

もっとみる