記事一覧
【Webレビュー】phr.graph
URL:https://www.phr-graph.jp/ フォント:游ゴシック 配色 メインカラー:青と紫 コンテンツ ・ファーストビューは動きの印象(PCは少し重い) ・ヘッダーメニューで…
【Webレビュー】 ARUKU EAST
URL:https://www.jre-hotels.jp/aruku-east/ サイトタイプ:情報サービス 配色 メイン:水色と赤色のパステルカラー 差し色:パステルイエロー コンテンツ ・スクロー…
【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品
URL:https://www.pola.co.jp/wecaremore/menomae/ サイトタイプ:キャンペーンページ 配色 ベース:ベージュ メインカラー:赤、紺色、緑色、黄色 コンテンツ ・「We c…
【サイトレビュー】Eagrista design
URL:https://www.eagrista-design.com/ サイトタイプ:コーポレートサイト フォント:日本語 Noto Sans 配色 ベース:ホワイト メイン:ネイビー コンテンツ ・建築、…
【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ
URL:https://seki-sou.com/ サイトタイプ:ECサイト フォント:日本語 Shippori Mintyou 配色 ベース:ホワイト メイン:ベージュ コンテンツ ・印象はシンプルなEC…
【Webレビュー】RINGO
■タイトル
焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO
■フォント
ヒラギノ
■コンテンツ
・メインビジュアルが動画の再生ボタンとなっている。
通信量とか気になる人は、強制的に動画を見なくても良いので良いかもしれない。
・ニュースリリースは最近の3件をトップに表示
画像と一緒でリリース内容がわかりやすい。
・スクロールするとテキストのアニメーションがある。
・商品を紹介する箇所
【Webレビュー】大林組130周年ページ
■タイトル
OBAYASHI CHRONICLE 130
■フォント
游ゴシック
■コンテンツ
・大林組130周年記念ページ
・メインビジュアルは、動画が下にあり、周年ロゴがトップに来ている
・ヘッダーにアニメーション活用
スクロールすると、反転する
・下層にはバナーで遷移
・ボタンに企業カラーで緑の線が入るようになっている
・下層ページのメインビジュアルにアニメーションを活用している
■
【Webレビュー】+C(プラスシー)
URL:+C(プラスシー)
フォント:Note Sans JP
配色:赤、青
コンテンツについて
・ファーストビューは幾何学模様のアニメーションで何のサイトなのかわかりづらい。
・メニューが表示される判定がわかりづらい。
・サムネイル関係はマウスオーバーに対して、動きがあり、判定しやすい。
・キーワード検索について、各キーワードの関連性はわかりやすいが、キーワードが離れているので、選択しづら
【Webレビュー】phr.graph
URL:https://www.phr-graph.jp/
フォント:游ゴシック
配色
メインカラー:青と紫
コンテンツ
・ファーストビューは動きの印象(PCは少し重い)
・ヘッダーメニューではなく右サイドメニュー(PC)
・ハンバーガーボタン押すとサイドメニュー同じ内容を掲載
・スライダーには、メニュー内容が掲載している
└メッセージのサムネは猫なのは特徴的
・仕事環境についてはタグで見や
【Webレビュー】 ARUKU EAST
URL:https://www.jre-hotels.jp/aruku-east/
サイトタイプ:情報サービス
配色
メイン:水色と赤色のパステルカラー
差し色:パステルイエロー
コンテンツ
・スクロールして、ロゴとヘッダーメニューの切り替えがスムーズ
・ヘッダーメニューにInstagramの導線を設置(メインはInstagramでの情報発信ぽい)
・ハンバーガーメニューは、記事検索になって
【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品
URL:https://www.pola.co.jp/wecaremore/menomae/
サイトタイプ:キャンペーンページ
配色
ベース:ベージュ
メインカラー:赤、紺色、緑色、黄色
コンテンツ
・「We can more」という取り組みキャンペーンページ
・メインビジュアルが流れるアニメーションになっている
・ズーム、クリックすると各コンテンツの詳細が読める
・アイコンがマウスオーバー
【サイトレビュー】Eagrista design
URL:https://www.eagrista-design.com/
サイトタイプ:コーポレートサイト
フォント:日本語 Noto Sans
配色
ベース:ホワイト
メイン:ネイビー
コンテンツ
・建築、住宅リフォーム会社のコーポレートサイト
・ファーストビューは、アニメーションから始まる
・スクロールすることで背景の画像も動く
・メインビジュアルは自然背景が多め
全体図
【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ
URL:https://seki-sou.com/
サイトタイプ:ECサイト
フォント:日本語 Shippori Mintyou
配色
ベース:ホワイト
メイン:ベージュ
コンテンツ
・印象はシンプルなECサイト
・ファーストビューで縦書きのコピーに目に行く
・画像にはアニメーションがついており、風に吹かれているような動きをする
・メインビジュアルには、様々なカットの商品を掲載して、商品
シン・エヴァゲリオンが公開される
シン・エヴァゲリオン劇場版:||の公開日が決定した。
延期の延期でやっと2021年3月8日の公開となった。前作の「Q」から約9年が経っている。自分も中学生のときに、金曜ロードショーの新劇場版「序」の放送を見て、エヴァゲリオンの存在を知った。それからはTSUTAYAでDVDを借り漁った。
そこから「破」、「Q」を見て最終章は2年後くらいかなと思っていたのが、高校生の時だった。そこから、年月が経ち私
ZOZOGLASSってどうなの
ZOZOが発表した新サービス「ZOZOGLASS」
ZOZOGLASSをかけることで、肌の色がわかり、自分にあったコスメが見つけることができる。
ヘモグロビンやメラニンが計測できる他に、パーソナルカラーまでがわかってしまうらしい。しかも、無料で!
手軽にオンラインできるのが魅力的だと感じた。
コロナ禍の中でコスメ売り場も大きく変わってしまった。
そういった中で、直接やり取りしなくて自分の合うコス
別に君を求めてないけど~
「別に君を求めてないけど~」のサビでおなじみの瑛人の香水
紅白の出場も決定して、今年を代表する楽曲の1つになりますね。
あの曲でも香水にスポットあたっておりますが、
今回は香水についてお話できたらなと思います!!
私にはずっと愛用している香水があります。
それは、「Layered Fragrance」です。
使い初めてから、香り変えながらですが、2年間愛用しております。
特徴としては、「La