見出し画像

シン・エヴァゲリオンが公開される

シン・エヴァゲリオン劇場版:||の公開日が決定した。
延期の延期でやっと2021年3月8日の公開となった。前作の「Q」から約9年が経っている。自分も中学生のときに、金曜ロードショーの新劇場版「序」の放送を見て、エヴァゲリオンの存在を知った。それからはTSUTAYAでDVDを借り漁った。

そこから「破」、「Q」を見て最終章は2年後くらいかなと思っていたのが、高校生の時だった。そこから、年月が経ち私は社会人になってしまった。何度も公開延長を受けて行くうちに、公開されないまま人生を終えるのではないかと思ってしまうほどだった。それがやっと公開されると思うと考え深い。

本当にどんなラストなのか楽しみでしょうがない。こんなに待ち望んだ続編は、なかなか無いので、劇場で見たいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?