kabuhero

都内住みの20代 好きなファションのことや気になることを気まぐれで投稿していきます。

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最近の記事

【Webレビュー】RINGO

■タイトル 焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO ■フォント ヒラギノ ■コンテンツ ・メインビジュアルが動画の再生ボタンとなっている。  通信量とか気になる人は、強制的に動画を見なくても良いので良いかもしれない。 ・ニュースリリースは最近の3件をトップに表示  画像と一緒でリリース内容がわかりやすい。 ・スクロールするとテキストのアニメーションがある。 ・商品を紹介する箇所では、マウスオーバーで詳細な説明を掲載している。  購買意欲を刺激される ■全

    • 【Webレビュー】大林組130周年ページ

      ■タイトル OBAYASHI CHRONICLE 130 ■フォント 游ゴシック ■コンテンツ ・大林組130周年記念ページ ・メインビジュアルは、動画が下にあり、周年ロゴがトップに来ている ・ヘッダーにアニメーション活用  スクロールすると、反転する ・下層にはバナーで遷移 ・ボタンに企業カラーで緑の線が入るようになっている ・下層ページのメインビジュアルにアニメーションを活用している ■改善案 ・TOPバナーのアニメーションの有り無しがハッキリしているので統一する

      • 【Webレビュー】+C(プラスシー)

        URL:+C(プラスシー) フォント:Note Sans JP 配色:赤、青 コンテンツについて ・ファーストビューは幾何学模様のアニメーションで何のサイトなのかわかりづらい。 ・メニューが表示される判定がわかりづらい。 ・サムネイル関係はマウスオーバーに対して、動きがあり、判定しやすい。 ・キーワード検索について、各キーワードの関連性はわかりやすいが、キーワードが離れているので、選択しづらい。 全体図

        • 【Webレビュー】phr.graph

          URL:https://www.phr-graph.jp/ フォント:游ゴシック 配色 メインカラー:青と紫 コンテンツ ・ファーストビューは動きの印象(PCは少し重い) ・ヘッダーメニューではなく右サイドメニュー(PC) ・ハンバーガーボタン押すとサイドメニュー同じ内容を掲載 ・スライダーには、メニュー内容が掲載している └メッセージのサムネは猫なのは特徴的 ・仕事環境についてはタグで見やすい ・マウスオーバーでマウスポイントの色が変更になり、導線がわかりやすい ・各

        【Webレビュー】RINGO

          【Webレビュー】 ARUKU EAST

          URL:https://www.jre-hotels.jp/aruku-east/ サイトタイプ:情報サービス 配色 メイン:水色と赤色のパステルカラー 差し色:パステルイエロー コンテンツ ・スクロールして、ロゴとヘッダーメニューの切り替えがスムーズ ・ヘッダーメニューにInstagramの導線を設置(メインはInstagramでの情報発信ぽい) ・ハンバーガーメニューは、記事検索になっている ・記事の内容をスライダーで紹介している ・お知らせが中段にあり、少しわかり

          【Webレビュー】 ARUKU EAST

          【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

          URL:https://www.pola.co.jp/wecaremore/menomae/ サイトタイプ:キャンペーンページ 配色 ベース:ベージュ メインカラー:赤、紺色、緑色、黄色 コンテンツ ・「We can more」という取り組みキャンペーンページ ・メインビジュアルが流れるアニメーションになっている ・ズーム、クリックすると各コンテンツの詳細が読める ・アイコンがマウスオーバーで反転することで、ユーザーが迷子になりづらい ・コンテンツの詳細を読ませるには、

          【Webレビュー】 ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

          【サイトレビュー】Eagrista design

          URL:https://www.eagrista-design.com/ サイトタイプ:コーポレートサイト フォント:日本語 Noto Sans 配色 ベース:ホワイト メイン:ネイビー コンテンツ ・建築、住宅リフォーム会社のコーポレートサイト ・ファーストビューは、アニメーションから始まる ・スクロールすることで背景の画像も動く ・メインビジュアルは自然背景が多め 全体図

          【サイトレビュー】Eagrista design

          【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ

          URL:https://seki-sou.com/  サイトタイプ:ECサイト フォント:日本語 Shippori Mintyou 配色 ベース:ホワイト メイン:ベージュ コンテンツ ・印象はシンプルなECサイト ・ファーストビューで縦書きのコピーに目に行く ・画像にはアニメーションがついており、風に吹かれているような動きをする ・メインビジュアルには、様々なカットの商品を掲載して、商品の彩り表現している ・メインビジュアルの右にInstagramのアイコンがあるが

          【サイトレビュー】積奏バターサンド - 公式オンラインショップ

          シン・エヴァゲリオンが公開される

          シン・エヴァゲリオン劇場版:||の公開日が決定した。 延期の延期でやっと2021年3月8日の公開となった。前作の「Q」から約9年が経っている。自分も中学生のときに、金曜ロードショーの新劇場版「序」の放送を見て、エヴァゲリオンの存在を知った。それからはTSUTAYAでDVDを借り漁った。 そこから「破」、「Q」を見て最終章は2年後くらいかなと思っていたのが、高校生の時だった。そこから、年月が経ち私は社会人になってしまった。何度も公開延長を受けて行くうちに、公開されないまま人生

          シン・エヴァゲリオンが公開される

          ワークマン女子

          先日の第32回東京ガールズコレクションでワークマン女子のショーがあった。近年、ワークマン女子という言葉が流行しているが、 東京ガールズコレクションにまで、女性にも受け入れられているんだと思うと驚いた。 ワークマンが人気出しているのは、把握していた。だが、所詮作業着ブランドであると思っていたが、東京ガールコレクションのコーディネートは作業着感がないと感じた。 東京ガールコレクションに参加できるようなブランディングなど含めて、ワークマンの展開の仕方にこれからも注目していきたい

          ワークマン女子

          スマホケースがほしい

          こんにちは蕪木です。 スマホケースがほしいと最近思っている。 普段はジョブズのこと信じて、iPhoneをそのままで持ち歩いている私だが、 そのおかげスマホが傷だらけである。 (大半が酔って落としたもの傷である) 良いレストランとかに行ったり、友達に写真を撮ってもらうためスマホを渡したりするときに、傷だらけのスマホを渡して、なんか思われないかなと思い、その傷を隠すためにスマホケースがほしい!!!! どうせなら、ブランドものスマホケースが良いと思い、調べてみるが どこのブラン

          スマホケースがほしい

          ZOZOGLASSってどうなの

          ZOZOが発表した新サービス「ZOZOGLASS」 ZOZOGLASSをかけることで、肌の色がわかり、自分にあったコスメが見つけることができる。 ヘモグロビンやメラニンが計測できる他に、パーソナルカラーまでがわかってしまうらしい。しかも、無料で! 手軽にオンラインできるのが魅力的だと感じた。 コロナ禍の中でコスメ売り場も大きく変わってしまった。 そういった中で、直接やり取りしなくて自分の合うコスメを見つけられるのは、今後の需要として伸びていきそうである。精度に関しては使って

          ZOZOGLASSってどうなの

          薄いアウターの男

          冬の重要なアイテムといえば、アウターであるコートであったり、ダウンであったり、寒さを防ぐために、みんなが羽織る。 実は、私は冬もののアウターをあまり持っていない。お気に入りのコートがあるからだ。そのコートは黒のノーカラーコートである。 秋もので少し薄手になってしまうが、とてもシルエットがキレイに見えるので気に入っている。秋から春にかけて、そのコートを着ているから、あまり季節感を感じない。 なぜ、そのコートが気に入っているのか? 理由は2つはある。 1つ目の理由として、襟

          薄いアウターの男

          別に君を求めてないけど~

          「別に君を求めてないけど~」のサビでおなじみの瑛人の香水 紅白の出場も決定して、今年を代表する楽曲の1つになりますね。 あの曲でも香水にスポットあたっておりますが、 今回は香水についてお話できたらなと思います!! 私にはずっと愛用している香水があります。 それは、「Layered Fragrance」です。 使い初めてから、香り変えながらですが、2年間愛用しております。 特徴としては、「Layered」と名前から香りを重ねることをコンセプトとしていることです。 香りを

          別に君を求めてないけど~

          HARE

          HAREというブランドをご存知だろうか? 全国的にも展開されていて、店舗数も多いので 知っている人が大半だろう。 そんなHAREというブランドに助けれた話しようと思う。 それは自分が上京して、数ヶ月のころの話である。 大学の進学のため、新潟の田舎町から出てきた自分はとにかくダサかった大学デビューには失敗していたし、友達もいなかったし、ましては彼女なんて。。。 夢に見てたバラ色の大学生活は、灰色に染まりかけていた。 まずは、田舎感を無くそうと服装変えることにした。 ユニク

          好きなブランド

          自分の好きなブランドについて話すことにしよう。 毎回のコレクションをチェックするほど、好きなブランドが「LAD MUSICIAN」だ。好きというかよりは、憧れのブランドの方が近いかもしれない。 モードブランドであるが、定番アイテムである花柄シャツは色鮮やかにプリントされており、見とれてしまう。自分のあの花柄シャツを着れるよう男になりたいものである。シャツへのプリント技術が高さも伺えるので、毎シーズンチェックしている。 もう一つ、毎シーズンチェックしているアイテムがある。

          好きなブランド