見出し画像

ZOZOGLASSってどうなの

ZOZOが発表した新サービス「ZOZOGLASS」
ZOZOGLASSをかけることで、肌の色がわかり、自分にあったコスメが見つけることができる。
ヘモグロビンやメラニンが計測できる他に、パーソナルカラーまでがわかってしまうらしい。しかも、無料で!

手軽にオンラインできるのが魅力的だと感じた。
コロナ禍の中でコスメ売り場も大きく変わってしまった。
そういった中で、直接やり取りしなくて自分の合うコスメを見つけられるのは、今後の需要として伸びていきそうである。精度に関しては使ってみないとわからないし、自分が好きなメイクしているという人が多いだろう。

私は男性のほうが、需要あるのではないかと思う。
コスメには興味があるけれど、実際は、店頭に行くのが恥ずかしいとか、どれをえらんだらよいか分からないなどのちょっとしたハードルがある。
そのハードルを低くするのが、ZOZOGLASSではないかと思う。
自分に合うコスメはそのままZOZOで買ってしまえば、家にいながら、自分に合ったコスメが揃う。メイクの使い方については、今やYoutubeなどで学ぶことができる。メンズコスメの分野でも活用されそう。

私はZOZOGLASSは申込みをしていない。
普段からメイクをする機会が少ないのと、一過性のブームではないかと思う。ZOZOスーツも、流行りしたが定着までとはいかなかった。
そういった流行りにすぎないと思うと、中々申し込もうとは思えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?