見出し画像

自己紹介2 はじめの一歩

皆さんお久しぶりですSHOです!!

僕が筋トレが好きな事は前回伝わりましたか?

自分でも運動がこんなに好きになるとは
思ってもいなかったんです!

僕はずっとヘビースモーカーでした。

このままじゃいけないと思い
ある日禁煙をスタートしました。

すると途端に体重が増え
110kgにまで増えてしまいました!!

このままじゃいけないと思い

勇気を出してgymに通い始めました。
 
それがスタートでした。
最初は右も左も分からず
見様見真似でやっていました!
 
身体を元に戻す事には時間が掛かりましたが
ジムに通って運動をする
これが
こんなに楽しい事だとは思いもしませんでした。
 
そんな中友達のある一言が僕を変えました
 
その日も僕は自分を変えたく
ジムに向かっていました。
  
入り口に入ると誰かに名前を呼ばれた気がしました
 
久しぶりだね!
 
振り返るとそこには同級生の姿がありました! 

僕は変わってしまった自分の身体を見られたくない
そー思いながら会話をしていました

すると彼が一言言いました

翔 コンテストがあるから一緒に出よう!!

僕は思いました。
こんな体型で出れる訳がないと

ですが彼に勧められたのと同時に
少し出てみたい気持ちになりました。
 
理由は 映画やスポーツで
筋肉質の男性に憧れていたからです。
 
友達に誘われたのは勇気が出ない自分には
きっかけになりました。

よしっ
せっかく痩せるなら
頑張って出てみよう!

3か月後
110キロあった体重は70キロにまで落ち
初めてのコンテスト当日を迎える事が出来ました。
 
この一歩が自分の目指す道のはじめの一歩
スタートになりました。






この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?