見出し画像

第三回 蛇窪神社!蛇と龍の御朱印!?

第三回目は品川区にある神社、蛇窪神社(へびくぼじんじゃ )に訪れました!

正式名称は天祖神社(てんそじんじゃ)と言うらしいです!

画像1

鳥居が赤色ではなく木で珍しい色をしています。

実は東京で一番訪れたかった神社でもあります。

画像2

画像3

画像4

狛犬

画像5

提灯に書かれている蛇窪神社と言う文字がかっこいいです!!

画像6

蛇窪龍神昇降図と言うこの神社にまつわる伝説を書いた絵が奉納されていました!!

画像7

絵馬もかっこいいです!!

蛇窪神社の御朱印

画像8

蛇と龍も印が入っており、カラフルでかっこいいです!

私が入手した御朱印で一番お気に入りです!!

https://amzn.to/3dXiQ8z


https://amzn.to/3kwJ9Ur


https://amzn.to/37SSMb1

以上です。最後まで読んで下さりありがとうございました。

#カメラのたのしみ方

#モノクロ

#蛇

#龍

#提灯
#パワースポット
#御朱印
#東京
#蛇窪神社
#神社
#品川
#東京の御朱印

#御朱印巡り
#神社
#神社仏閣
#神社巡り
#神社参拝 #京都御朱印巡り
#東京御朱印巡り
#御朱印巡りさんとつながりたい #お寺巡り

#カメラ
#カメラのたのしみ方
#フィルムカメラ
#カメラ好きな人と繋がりたい
#noteカメラ男子
#noteカメラ部

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?