見出し画像

「#スイーツ記事まとめ」の中でお味噌汁の姿を見かけたら、それきっと僕の記事です!

《連続1158日目!》



今日、noteさんから素敵なお知らせをもらった。

先日あげた石垣島のかき氷の記事が、「#スイーツ記事まとめ」に載せてもらえたらしい。

おっ!珍しい。
各カテゴリーのいろいろなまとめマガジンに載せてもらうことはあるけれど、スイーツ記事まとめは記憶にないなあ。



せっかくなので、ちょっと覗いてみよう。


★ちなみに、載せていただいた記事はこちら。


今年の夏に石垣島で新設された日本最南端のコワーキングスペース。そこで食べたブランド紅芋のモンブランのかき氷が絶品だったという記事。




どれどれ。

おおっ。

やっぱりスイーツ記事まとめだけあって、選ばれている記事のタイトル画像がどれもお洒落や!




どれもキラキラ輝いている!

美味しそうなスイーツの数々。
サイドには、お紅茶などが添えられていて、なんだか上品。

このスイーツ記事まとめには、これまでに275本の記事が選ばれているらしい。
フードの撮影の参考にもなるし、どんどんスクロールして見ていこう。



なるほど。なるほど。
どれも美味しそう。


と思っていたら・・



えっー

えっー--------

なぜかお味噌汁の姿がでてきた・・・笑

ほら、左下のほう。




あれ?
でも、どこかでみかけたことがあるような・・・






ごめんなさいーー--



3カ月前に書いた「胡桃おはぎ定食」の記事がスイーツ記事まとめに選ばれていました~

ちょっと場違い感はあるけれど・・まあスイーツと言えばスイーツだし・・

OKですよね・・???



ちなみに内容はこんな感じ。


長野県の東御市にある道の駅でおむすび探し。
でも、信州はおやき文化が根付いている地域で、おむすびの姿が見当たらない。
そんな時に、まるでおむすびみたいな胡桃おはぎを見つけたという話。




意外なところで、こういうまとめ記事で選ばれるのって、めちゃくちゃ嬉しいですよねー



結論

「#スイーツ記事まとめ」の中でお味噌汁の姿を見かけたら、それきっと僕の記事です!



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #石垣島 #八重山 #スイーツ #かき氷 #胡桃おはぎ


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#至福のスイーツ

16,264件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!