見出し画像

【エピソード92】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~必然、偶然はたまた奇跡!?いや遺伝かと笑~

みなさまこんにちは!

Go Toキャンペーンが盛況のようですね。我が家はまだ活用できておりませんので、身近なGo Toイートから始めて、年末年始の予定も考えていかなければというところです🚄

さて、「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」は(今後も定型文としてお付き合いください)・・・

日々多くの刺激を受けながら想像を超える成長を見せてくれる新1年生になった息子かーくんとの日々のやりとりの記憶を記録に残すマガジンです。

1年生になり急速にお兄ちゃんへ成長する姿を日々見せてくれるかーくんですが、やはりまだまだあるんです名言・迷言が笑

100エピソードと書籍化を目指してスタートした「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」ですが、ついについに残り10エピソードをきりました!

1年以上継続してきてようやく一つのゴールが見えてまいりました。

改めてこれまでお読みいただいたみなさまありがとうございます。

100エピソードを超えてもかーくんの成長に寄り添うことを第一に継続していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

それではここからが本題です。

このところ絶好調のかーくん。

先日はフリーマーケットも一緒に頑張りました(かーくんは、写真でもお分かりいただけるように、ほぼipadに勤しんでおりましたが笑)

【投稿用】フリーマーケット

20201017Blanketフリーマーケッ@Hama House_2

また前回の日記で新たな挑戦として発表致しましたキッチンカー出店に関する告知フライヤーが出来上がりました🍛

【鶴金作成】第4回ガーデンレストランJPEG

我がかーくん一家は、キーマカレー🍛&フランクフルトを販売します。練馬付近(大泉学園最寄りですが徒歩ですと距離があります。。)にお住いの方はぜひぜひ足をお運びいただけますと嬉しいです。

話が脱線してしまい申し訳ございません。

もう一度本題に戻ります。

小学1年生のかーくんは、放課後に学童に通っています。おかげさまで優しいお兄さん、お姉さん、お友達にも囲まれて楽しく過ごしているようです。

お迎えに行くとお見送りしてくれるお友達も多いのですが、このところよく言われるフレーズが「かーくん、お父さんに似ているね」

確かにもう少し小さな時はママ似と言われることが多かったのですが、年々天然パーマという髪質含めパパ似と言われる場面が増えてきました。

パパ的には嬉しさもありますが、かーくんは・・・・・

パパに似てるたまたま

そうなんです、たまたま似ていると本気で考えているようです笑

いやーこれはたまたまよりも必然というか遺伝だと考えたほうが自然だとパパは思います。

まだ考えを押し付けてはいけないような気もしますので、かーくんが自然と理解することを期待して待ちたいと。。

それでは、たびたびどうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会事務局、33歳、6歳男子パパ!読み聞かせ絵本1,200冊超、東京全23区100公園制覇。夢は妻のデザイナーデビュー、かーくんのほのぼの名言・迷言日記書籍化、週末カフェ、ラジオDJ。2020年めーぷる工房、絵本マイスター活動開始。キッチンカー出店決定。

【最近のnote】


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。