見出し画像

悩みはどうしたら解決するのか生の体験談が無料で聞ける会

5月27日は、こちらの記事でご紹介したセミナーを開催しました

このセミナー、開催数日前の告知になってしまったにもかかわらず、たくさんの方々にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

【前日受講の方 お写真とれなくてすみませんでした】

今度はぜひ土日に開催してほしい というリクエストを多数いただきましたので、

次回は6月26日(日)の午後を計画しています。

またランディングページができましたらお知らせしますね。

たくさんのありがたいご感想に胸が熱くなりました。本当にありがとうございました。

人は変われる

セミナーアンケートで こんなことに気づいたというご感想の中で一番多かったのがこれでした。

人は変われるということに気づいた

そうなんです。人は自分を元気にするようなものの見方や考え方に気づき、それを採用するだけで、今まで抑えつけられていた元気がどんどん外に出てくる、変われるんです。

たとえば、パーキンソン病でお悩みの60代女性の方から
🔹セミナーを受けて変わったこと : 継母が嫌いでしたが、継母が居てくれたお陰で人を思いやることが出来ていたりすること。と言う考え方ができるようになった事です。
🔹セミナーを受けた感想 : 今までは、「私の人生は継母によってメチャクチャにされてきた」と思い込んでいました。
しかし、ちょっと角度を変えて思考を変えてみると、そうではなかったということがわかりました。
分かったら、気持ちがスーと楽になりました。
こんなことが、今の今まで出来ずに人生が振り回されていたなんて、バカみたいです。
セミナーに参加することができて本当に良かったです。
これからは思考を変えて残りの人生を自分らしく生きていきます。ありがとうございました。
つつじさんの口調の柔らかさに聞き入っていました。皆さんもとても穏やかでとても雰囲気が良く、居心地がよかったです。

と、今まで自分を痛めつけていた考え方に気づき、それを手放すことができると、気持ちが楽になりストレスが減り元気になれるんですよね。

わたし自身、重症筋無力症という特定疾患の難病で、
ものも噛めない飲み込めない、言葉のろれつも回らない…体中の筋肉が思うように動かなくて生きる希望も見つけにくかったとき。20キロ以上やせて「もう私の病気なんて治らないのかもしれない」と思っていたときは、自分を痛めつけるようなことばかり考えていました。

「私はもう駄目だ、もう終わってる、きっと治らないんだ、こんな自分ならいないほうがましなのかも……」

と、そんなことを考えてるときは、こんな顔をしていました。

目にも生気がなく老婆のようですよね。

でも、難病に対する考え方が変わり、自分を痛めつける思考から解放されたあとは、このように変化しました。↓



変化の秘訣

セミナーでは図や動画がわかりやすかったというお声を多数いただきましたが、あえて言葉で、変化の秘訣を表現するなら

自分を痛めつけるような かたよったものの見方に気づいて、
これからは自分を元気にする、幸せにするような考え方や行動を採択してほしい、
ご自分をとことん大切にしていただきたい

ということになります。

そんなふうな思考法や脳の神経回路の使い方にチェンジされた方々から、
喜びのご報告が続々と寄せられています。

2,3年前自分のお子さまが難病と診断されて、どうしたらよいのかという悩み相談を受けた方々から、

「あの時は藁をもすがる思いでしたが、今は病気のことを忘れて生活しています」というメッセージを最近立て続けにいただきましたので、
「今同じように悩んでおられます方々に、どのようにして窮地を脱出できたのかお話しいただけませんか?」とお願いしたところ、

「私も娘が難病だとわかったときの辛く悲しい気持ち、やり場のない気持ちは今でもよく覚えています。藁にもすがるような気持ちでつつじさんにご連絡したのも覚えています。なにか私のお話がお役に立てるのであれば…」

と、ご自分のお話をしてくださることになり、シェア会を企画することにしました。

今、なかなか治らない心身の不調や、ご病気にお悩みの方、またお悩みのお子さんやご家族がいる方に、特にご参加おすすめしたいです。

かつては同じように悩んでいた方々が、どのように窮地を乗り越えられたのか、リアル体験談が生で聞ける千載一遇のチャンスかもしれないからです。

(アーカイブや後日動画受講はありません、一期一会の貴重な会です)

人を元気にする思考法を知り実践して変わった方々のお話が無料で聞けるシェア会

お申し込みはこちらからどうぞ! ↓


参考ブログ

6月12日のシェア会では

このブログでご紹介した、かつては悩んで私のところにラインを送ってこられましたが、今は病気を忘れることが増えたとメッセージを送ってきてくださったお母さんや

https://ameblo.jp/mimaminoharatsutsuzi/entry-12639501572.html

こちらのブログでご紹介したこうママさん

こちらのブログでご紹介した長命美枝子さんもご参加されます。

みなさまから貴重なお話が聞けると思います。

おまけ

災い転じて福にするというのは 一体どんな思考法???
と思われた方用に…

🔹難病と診断された方や、今辛い方にお伝えしたいことまとめました。

もしかしたら、今、どん底に突き落とされたような心持ちの方もおられるかもしれませんが、

🔹どん底に落ちた人だけが得られる有り難いもの(前編)

🔹どん底に落ちた人だけが得られるありがたいもの(後編)

で述べた、たくさんの力を養っておられる最中なのかもしれません。

どうか災い転じて福になりますように…💕

こんな記事を書いた私の自己紹介記事です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?