見出し画像

あんこ好きによる、あんこ好きのための、あんこ専門店「あんこもん」前橋で期間限定オープン!(終了いたしました)

あんこで街を元気にする「あんこもん」。市民が集まって、あんこの知識や炊き方を学び、自分たちのお店を期間限定オープンします。
こだわりの自家製あんこを使って、おはぎを中心に、あんこ好きが満足する様々なあんこスイーツをご用意してお待ちしております。

ANCO

●つぶあん
小豆は前橋中心市街地の平野屋米穀店が厳選した「北海道産きたろまん」を使い、砂糖はやわらかい甘さの「きび糖」使用しています。小豆の風味を活かすために甘さを控え、あんこ好きが「たくさん食べられる」つぶあんにしています。

●こしあん
富岡の製餡所「あんこや深澤」の生あんを使用。風味よく滑らからに濾された餡を、上品な甘さの「白ザラ糖」で炊き上げました。上品な中に、しっかりとした甘さが感じられ、あんこ好きが少量でも満足するこしあんにしています。

MENU 

おはぎ
つぶあん、こしあん、スパイスつぶあん、スパイスこしあん、4種類のおはぎを食べ比べでお楽しみいただけます。

●エクレあん
エクレアのサクサク生地に、あんことクリームという鉄板の組み合わせ。あんこはなめらかなこしあんを使用しています。

●あんフラペチーノ
いわば「飲むあんこ」。つぶあんをフラペチーノにしてお楽しみいただきます。

●あんティパストミスト
あんこ2種とおはぎ、パン、トッピングなど様々な食材をお渡しして、ご自身であんこマリアージュをお楽しみいただきます。

●たし
店内でご飲食の方には、各種トッピングをご用意しております。ご自身でアレンジして、未体験のあんこマリアージュをお楽しみください。
(バター、ナッツ各種、スパイス各種など)

※このメニュー以外にも、様々なあんこ体験を追加予定です。

SHOP INFO

店舗名:あんこもん
業種:あんこ専門店
期間:9月9日(金)~25日(日)※期間限定
営業時間:10:00~18:00
※ご用意したあんこが無くなり次第、終了とさせていただきます
場所:CHU-BORN(まちなか工房)
   前橋市千代田町二丁目8-11
https://goo.gl/maps/pSDXPSVgUjGvHqcw8
※イートイン、テイクアウト可

今までのあんこもんの活動はこちらから↓

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?