見出し画像

人生でやりたい100のリスト

青木優くんが作っている『人生でやりたい100のリスト』を真似して自分も作ってみました。関連するnote記事がある場合はテキストリンクしているので、気になったらそっちも読んでみてください。

達成したら消込していきます。100からちょっとはみ出しました。これからも思いついたときに増やしていきます。

***

人生でやりたい100のリスト

1. 会社を経営する

2. 結婚する

3. もう一度、バイクを買う

4. SCOOBIE DOにライブ会場ではない場所で会う

5. 秋田ひろむに会う

6. 熊崎晴香に握手会などの現場ではない形で会う

7. BOSS THE MCに会う

8. 若林正恭に会う

9. 香港に行く

10. トヨタ産業技術記念館に行く

11. DEVILMAN crybabyを見る

12. 仮面ライダークウガを全話通して見る

13. もう一度、ニューヨークに行く

14. 畑で菜園をやる

15. 農業ビジネスをやる

16. 姪(兄夫婦の娘三姉妹のうちの長女)とちゃんと会話をする

17. 友達を招いて結婚式を催す

18. 裸眼で暮らせるようになる

19. 腹筋を割る

20. 商業ベースの本を出す

21. 組体操のピラミッドのてっぺんに立つ

22. 死んだ友達の墓参りをする

23. インタビューを受ける

24. アラジンストーブを持ってキャンプする

25. ウイスキーを作る

26. 変身ヒーローになる

27. 明治大学から講演依頼を受ける/取材される

28. もう一度、福岡に一定期間住む

29. 郡上八幡の学校橋から吉田川に飛び込む

30. 野草を取って食べる

31. スペインに行く

32. バンドのボーカルをやる

33. ギターの弾き語りをできるようになる

34. 体重を60kg以上まで増やしたあと、51kgまで減らす

35. 子供を育てる

36. もう一度、前田裕二さんに会う

37. 工場労働を経験する

38. キューバに行く

39. 名古屋を好きになる

40. リリックを書いて、曲を作る

41. 日本一周する

42. アイドルをプロデュースする

43. もう一度、ラジオパーソナリティをやる

44. 多拠点居住する

45. 戸建ての持ち家をもつ

46. カフェand/orバーを開く

47. 銃を撃つ(海外の射撃場など安全・合法な状況下で)

48. 自給自足生活

49. オーダーメイドメガネを作る

50. 教育に関わる

51. 宇宙へ行く

52. サイパンに行く

53. ZINEを作ってお店等に置いてもらう

54. 映像作品をプロデュースする

55. 『弱いロボット』のICD-Labに訪問する

56. お気に入りの雑誌を見つけて、購読する

57. 乗り込み型のロボットを操縦する

58. 体を柔らかくする

59. もう一度、東京に一定期間住む

60. 接客業を経験する

61. 親孝行する

62. 郡上に何らかの恩返しをする

63. 郡上に行ったことない人を郡上に連れていって案内する

64. 虚淵玄に会う

65. ブラジリアン柔術を習う

66. ヒゲ脱毛する

67. 歯を真っ白にする

68. 同世代の仲間とプロジェクトを推進する

69. 料亭のコースをいただく

70. 釣りをする

71. もう一度、コミケにサークル参加する

72. 正社員を雇う

73. 草バスケをする

74. デジタル媒体ではない、何か形あるものをコレクションする

75. 誰かと誰かをつなげて、それがハッピーな関係になる媒介を果たす

76. 行きつけのスナックをもち、ボトルキープする

77. 頭の天辺から足の爪先までスタイリストにコーディネートしてもらう

78. 買わずにいられないようなぬいぐるみと出会って、買う

79. インターネットから一週間以上離れる

80. 麻雀の点数計算を覚える

81. スタッフロールやクレジットにスペシャルサンクス以外で名前が載る

82. もう一度、毎日noteを一年以上続ける

83. 商業媒体で連載をもつ

84. 鶏を育てて、最後に捌いて食べる

85. 狩猟免許を取り、わなを仕掛けて捕まえた獲物を解体して食べる

86. 大型二輪免許を取る

87. 車中泊オンリーで三泊以上の旅行をする

88. オーダーメイドシューズを作る

89. 陶芸をする

90. 高速道路を片道800km以上、途中のICで降りずに走る

91. 小学6年次の隣のクラスの担任だった高嵜先生に会う

92. 幼馴染の川津に会う

93. 伊勢神宮に行く

94. モンゴルに行く

95. 自分の影響でnoteを毎日投稿する人が出る

96. クラフトコーラかクラフトドクペを作る

97. サバゲーをやる

98. 親父の信長研究をなんとかする

99. 投資する側になる

100. 日本語以外の言語を一つでも操れるようになる

101. 犬を飼う

102. 猫を飼う

103. 熱源なしで火を起こす

104. デジタルではない形のあるプロダクトを作って売る

105. やさしい世界をつくる

106. 毎日noteを一冊の本にする

107. noteを1000回投稿する

この記事が参加している募集

自己紹介

フリーランスでホームページ制作のコーディング外注を請け負っています。詳しくは以下をご覧ください。ご依頼お待ちしています。 https://note.com/tsukurumizuno/n/n533ff49fabbf