見出し画像

一瞬でポジティブ思考になれるたったひとつのこと。

なんだかこの先不安…
イライラする…
何してもうまくいかない…

だけどね、たったひとつのことを知っているだけで、

それを実践するだけで、

一瞬でポジティブ思考になれるんです。

そんな短いお話をみんなにシェア。

それでは…♡

ネガティブな感情、例えば怒りや、悲しみ、不安があなたを襲ってきたとしたら、

まず大きく数回、深呼吸をして。

わたしは今、呼吸をすることができる

と呼吸ができる体に感謝をする。

そして次に想うことは、

『どんなことがあろうと”今”わたしはここに生きていて

どんな試練があろうと命ある限り、わたしには乗り越えていける力がある♡』

と強く自分の中で感じてください。

存在するのは、その”今”の瞬間だけです。

何かが起きたとしても、それはもう起きてしまった過去のこと。
↪︎起きた事実はもう変えられない。

不安な未来があったとしても、まだそれは現実になっていない未来のこと。
↪︎未来がどうなるかなんてまだ決まってない。

全てネガティブな感情はあなたの頭の中で繰り返し作り出している作り話です。

それらを全て一度置いて、”今”しかないその瞬間に戻ってくると、

『全てどうにかなる♡』ってポジティブ思考にシフトしていきます。

自分が1日のうちどれだけ過去や未来に囚われているのか、

気づくことができれば、あとはその瞬時に”今ここ”に戻ってくるだけ

でもその”今ここ”に戻ってくるのって結構難しいんです。

瞑想中に『何も考えないようにしよう』って目を閉じると、次から次へといろんな考えが頭の中で広がっていくのわかりますか…

”今日の夜ご飯何しよう。”
”ヘルシー系がいいな。”
”あれ、冷蔵庫に何が残ってたっけ。”
”あ、買い物行かないとな。”
”ついでにあれとこれも買おう。”
”あ、またいろんなこと考えてた。瞑想に集中しなきゃ!”

なんていう頭の中の自分との会話

私もまだまだ練習中ですが、この頭の中の会話を遮断する方法とは。

それは、感謝の気持ち身体中に巡らせて

ありがとう、ありがとう

と自分や周りの人、物や環境、そして地球に伝えてください。

周りの綺麗な景色を見ながら、感謝の気持ちで溢れると自然と”今ここ”に意識が向かいます

また、目の前にいる大切な人に感謝を送ると、その人がどれだけあなたの人生に幸せをもたらしてくれる存在なのか、

それがどれだけ素晴らしいギフトなのか、感謝の気持ちが込み上げてきます。

その感謝の気持ちが溢れている時こそ、

”今ここ”

にいる状態です。

要するに”愛だけ”の状態ですよね。

どんなスピリチュアルの本でも語られる、この世に必要なものは”愛だけ”

本当その通りなんですよね。

私の姉は9ヶ月大事にお腹の中で育ってきた愛する息子を、息子が生まれたその日に亡くしました。

そんな経験もあったからこそ余計感じる命の奇跡。

私たちが今普通に生きていることがどれだけ素晴らしいことなのか

改めて再確認している最中にも感謝の気持ちが溢れてきます。

その感情をどんど自分の身体に伝えていくと、

感謝で涙が溢れる、溢れる。

『ありがとう、ありがとう♡』

甥や、先祖を想いながら”今ここ”に戻ってきて、

何でも乗り越えていけるぞってポジティブ思考になれます。

そんな私の短いお話でした♡

どんどんこのポジティブマインドセットを極めて、ワンネス(宇宙とつながる)経験できるようにします。

最後まで読んでくれてありがとう。

Love ,Tsukasa

@tsutsu76

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?