見出し画像

岡山グルメ「からふね屋cafe さんすて岡山店」

「からふね屋cafe さんすて岡山店」ってなんですか?

店内は明るい雰囲気に包まれている

「からふね屋CAFE」は、1972年に京都で創業したからふね屋珈琲店が
スイーツに特化した新業態としてプロデュースしているカフェだよん

京都にもあるので京都に行った時にたまにいきますよ

そんな自他ともに認めるパフェ好きの筆者ですが岡山に「からふね屋CAFE」があることは最近知ったのであった・・・

そして近くと通りかかったのですぐに来たのであった・・・・(この時筆者は減量中である)

筆者のスイーツ好きはこちらの記事からもわかりますよ^^

今回お邪魔した店舗はこちら

GO TO HEVEN!

所在地: 〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1−1 さんすて岡山 1F

営業時間
月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分
日曜日11時00分~22時00分

電話050-5489-1187

予約: gnavi.co.jp

まぁまぁ夜遅くまでしてますから飲んだ後に夜パフェもありです

ちなみにからふね屋は京都や大阪を中心に11店舗展開しているよ

「からふね屋cafe さんすて岡山店」の楽み方

創業昭和四十七年
めっちゃ人いたから修正大変・・・
その後誰もいなくなった・・・
オブジェが存在感ある
甘いものは脳内麻薬を出すよ
アイス倒れてるやん
珈琲好きやねん
さぁ!岡山のからふね屋のメニューを見てみよう
おすすめが指定してあるから選びやすい
あっさりジェラートパフェもいい
抹茶にハズレなし
チョコもはずれなし
まさに天に昇る気分になるということか?
タピオカ好きは意外にいるのよね
何でもありやな
パフェ屋に来てあえてのワッフル
今回は減量中なので珈琲だけにします・・・
抹茶にハズレなし
わしプリン好きなんよねぇ
イタリアンなソーダ
普通にご飯もある
わしオムライス好きなんよね
ジャンボパーティパフェが1万円かぁ!!安い!
これね!注文は三日前までに予約
京都本店には5万円の超ジャンボパフェがあるよ
今はイチゴのシーズン
実物が観れるから想像しやすいよね
昔の喫茶店みたい
昔実家の近くのスーパーの食堂がこんな感じだったな・・・
お子様は何でお子様ランチがいいのかわからん・・・
テイクアウト限定だよ
フードやデザートでドリンク半額!!!??

本日食したのがこちら

減量中だから珈琲・・・
減量中だからオブジェと写真撮る
これが米国を中心ん近年「京都コーヒー」と称され注目を浴びているダッチコーヒーである
この抽出器具を使って、4〜6時間かけてゆっくり抽出した雑味のない水出しコーヒーを作る。
熱を加えないので水分が変質することなく、コーヒーそのままの旨味を抽出でき、深いコクと澄んだ香味を出すのだ!!

まとめ

もう何でもいけるやん!!

キャッシュレスはほぼ全てに対応しとる!!

PERFECT HUMAN

次は減量が終わってからまた来ます

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?