見出し画像

福山グルメ 自家焙煎の店「OUR HOUSE(アワーハウス)」

「OUR HOUSE(アワーハウス)」ってなんですか?

コーヒーと音楽カフェ

福山の観光地である鞆の浦にある「OUR HOUSE(アワーハウス)」

こだわり抜かれたコーヒーとこだわり抜かれた軽食をを楽しむことができる

鞆の浦に来たらふらっと寄ってみると面白いですよ

ちなみにお店の名前の「OUR HOUSE」は=僕らの家ですよ^^

ということはここは私の家か・・・

店内はマスターのこだわりの曲がかかっていてなかなか良い雰囲気である

ちなみにホームページはこちらをクリック

Facebookはこちらをクリック

今回お邪魔した店舗はこちら

自家焙煎コーヒーだよん

所在地: 〒720-0201 広島県福山市鞆町418−14

営業時間
日曜日9時30分~18時30分
月曜日9時30分~18時30分
火曜日9時30分~18時30分
水曜日9時30分~18時30分
木曜日定休日
金曜日9時30分~18時30分
土曜日9時30分~18時30分

電話084-982-2172

駐車場はないので近くの有料駐車場を使いましょう

「OUR HOUSE(アワーハウス)」の楽み方

気軽に入れる外観だよ
本日のメニューはこちら
手廻しロースターである
ここで焙煎されるのだ
そんなわけで店内にまだ入らず写真を撮る
どれだけ深いか確かめる必要がある
昔懐かしペプシのキャップ
お店に入るとウルトラ一家のお出迎え
マスターの好きなものしか並んでいない
こちらも何やら洒落ている
なるほどねぇ
入ってすぐでかなりの情報量
右に見えるのはレコードや本の棚
棚を見ると持ち主の人間性がわかるという・・・
奥ではマスターがコーヒーを淹れている
コーヒーのかほりを楽しむためにタバコはダメ
世界のコーヒー豆が並んでいる
コーヒー豆の代表的なギャグ
出典「超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田」にわのまこと
店の奥にはたくさんのCDもあるよ
壁には何やら外人のポスター
ボブね^^
ここはマスターの好きなものが並んでいる
宝の地図
メニューはこちら
コーヒーは作り手の数だけ種類がある
手書きがいい味出している

本日食したのがこちら

モワァァァン・・・
琥珀色の飲み物
淹れる姿が様になる
コーヒーを淹れるオーラが見えるようだ・・・
コーヒーとトーストは絵になる
ベーコンはこんがり、チーズはとろけてる
伝説のたまごサンドとコーヒー
レジェンドエッグサンド・・・

まとめ

お支払いは現金とPayPayである

マイナポイントをしっかりと使って日本経済を動かしましょう

鞆の浦はまだまだたくさんお店があるのでまたフラッと行くことにしよう

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?