見出し画像

#149 自分の 《苦手》 《弱み》 を知ってストレス フリーに 私はなる!!



皆さんは自分の苦手なこと

自分の弱みって 何かありますか??

私の苦手な事は…

人が好きなのに
『人と長い時間一緒にいられないこと』です。

初めはそれを受け入れられず
『私は変なのかな?』
『これっておかしいのかな?』と

人の目が気になり 無理して人に合わせてたら
                    心がポキっと折れて

人が怖くて人に会えない、
                  家から出られなくなりました。

そんな経験もあり…

そうか!!

私は人と長い時間一緒にいるのが

苦手なんだ!!と

これが変な事ではなく
悪いことでもない!!と受け止める事ができて、自覚するようになりました。

すると…

その後は《一人大好き宣言》ができるようになり

旅行に行っても現地まで行ったら

宿泊と晩ご飯は一緒にだけどそれ以外は
自由行動できる友人としか旅行には行かないし、

食事やお茶をしに行く時も

お先に失礼します…となるし、

行かなくても大丈夫な集まりには 行きません。

すると、少しずつ

《〇〇さんは一人が好き!》というイメージを

周りの人からも持ってもらえるようになり…

私はとても楽になった。

そんな私の今の仕事は

人と長い時間関わらない仕事。

私は人が大好きで
人の話を聞くのも大好きです。

人と関わる仕事だけど

長いこと 一緒にはいなくてOK。

私にピッタリな仕事です。

今ではストレスフリー!!

そして、自分の心の声を大切にすることを

ひしひしと感じるのでした。

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますうに。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?