見出し画像

#130私は嫌な感情と一緒にならない戦わない。

私は子供の頃に

幸せな事、嬉しい事の次は必ず!!

不幸な事、悲しい事、辛い事が起こる!!

だから《幸せになってはいけない》と

不幸探しの名人でした。

何でこんなに生きづらいんだろう…。

私が心や幸せってなんだ??と

考えるようになったのはこの頃だと思います。

そんな私が今!強く思う事は

幸せになる順番は
自分が幸せになるが一番
ここがめちゃくちゃ大事!!

自分が幸せでご機嫌だと

スルスルーっと幸せの枝が伸びて

実を付けて幸せを 誰かにプレゼントできる。

でも、そう簡単には思えない…。

私は20年くらいかかりましたから。

はじめに意識して義務的に続けた事は

・私はどんな時にご機嫌になるのか??
・いつも自分にどんな声がけをしてる?
・時間に追われてない??

いくつかの確認事項を自分に問いかけて

あれ!!自分責めしてる!!と気づいたら

紙とペンを準備して自分と会話する。

特別な事は何もせず…

そうか!!そんな事があったのね!!
それは嫌だったね!!と
自分の気持ちを聞いてうんうん頷いてあげて

『そんな嫌な事があったんだね。
嫌な気持ちになるけど気持ちを切り替えよう!
私はいつもそばにいるから大丈夫!!
いつでも話を聞くからね』

これだけ。

続けていると習慣になります。

今日もご機嫌!!

この私のご機嫌は
まずは身近な人に私の幸せをプレゼントしょう。

それでは今日も
心穏やかにポジティブでありますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?