初のリアル自助会!! ストラテラ服用日記380日目

今日ははじめての自助会でした!
参加者は私も含めてなんと14人!

たくさん集まって頂いてありがとうございました。

初の自助会だったので、色々もたつくところもあり、あんまりいい仕切りができずに申し訳なかったのですが、楽しく開催できました!

オンラインではオープンダイアローグを何度もやっているのですが、リアルは初めて!!!

しかも10人以上の参加も初めてだったのでファシリテーターもちょっと大変でした。
どうしても時間が限られていたので全員に均等に発言をしていただくこともできず(^_^;)
本当は緘黙症気味の方にも話せる環境を作りたかったのですが、そこまで作るのは難しかった。私の技術不足でした。

もっと話したかったのに話せなかったかたは、大変申し訳ない。次回はもっと話してもらえるようにします。

画像1

来月は8月22日 11:00〜13:00 
仙台市シルバーセンター 会議室 となります!

またご参加ください!!!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?