見出し画像

第4回東北自助会発達ライフ開催しました! ストラテラ服用日記464日目

昨日は4回目の自助会でした!
なんと第1回以来の10名以上の参加がありました!

参加していただいた皆様!
ありがとうございました!!!

2時間の間に最近の悩みを聞いたり、オープンダイアローグを行いました!

自助会・当事者会に初参加の方も4名いらっしゃってとても嬉しかったです。

政令指定都市とはいえ、しっかりした自助会は無いようなので(子供の発達障害を支援するNPOは仙台市を含め周辺の市にたくさんある)、今後もこの活動を続けていきたいと思います。

また、今回は宮城中の大人の発達障害を診察しているクリニックに連絡して開催の案内を置かせていただきました。

そのチラシをみて2名の方が来て頂いたのもとても嬉しかった。

関東からも2名のゲストが来ていただきまして、本当にありがとうございました!!!

皆さんの悩みを聞いたところ、やっぱり少なからずみんな悩んでいるところは共通するなぁと実感しました。

オープンダイアローグも相談者の方が最後に「相談してとても良かったです」と言ってくれたのでやってよかったなと思いました。

もし興味あるかた、少しだけ勇気を出して参加してみてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?