見出し画像

副業としてTopBuzzで稼ぐ(6)~地力がついてきたのを感じる日々

こんにちは^^

11月中は毎日更新します。昨日は2,617円(52,886クリック) でした。いつも通り安定しております。

しかし、これは、投稿初期のころの2,000円台と、内訳と言いますか意味合いが全然違ってきています。初期のころは手探りでしたので、まぐれ当たりの一発とかで稼いでいた部分もありましたが、今は完全に底力で確保しています。

と言うのが、ここ数日、強烈な向かい風が吹いているのを肌で感じているのです。環境としましては、11月20日ごろからの、入金確認がとれたという情報が出回ってから新規参入組が増えたために、彼らの露出優遇アルゴリズムが働き、古参組は一時的にはかなり苦戦をしいられる流れになっています。今日あすの週末休みを利用して、副業を求める会社員の方々のさらなる新規参入も予想されます。

僕ですら、露出回数自体が激減したうえ、よくよくアプリを分析してみると『露出の質』自体も相当落とされているのが分かりました。検索しても、上位で全然出てこないのです(笑)スクロールを何十回・何百回とやって、下のほうでようやくちらほら出てくる有り様。もちろん、この辺りのことも想定していましたし、露出アルゴリズムは随時変わってますので、一過性のものであるのが分かっているので、まったく気にしていません。新規参入者が落ち着けば、また古参組が有利になる、こういう繰り返しです。

それよりも、むしろ、これだけの逆風にありながら、きっちり2,000円台をキープできていること自体が、相当地力がついてきたと感じています。よくまぁこの厳しい状況で、5万以上クリックしていただいているなぁと。(笑)蓄積された動画、さらには100人を越してきたフォロワーの方々にも支えてもらっています。YOUTUBEのチャンネル登録とは訳が違います。TopBuzzの場合は、1人が50個100個の動画を一気に見ることはザラですので、この援護射撃は大きいのです^-^ありがたや。。。

古参組にとっては、ここから数日は厳しい戦いが続くかもしれませんが、どんなに落ちても僕は11月中の実績は公開し続けていきます^-^これがガチンコの、ありのままですから。(そのほうが実態を知って頂き、ご参考いただけるでしょうし)^^

マニュアル販売している僕からすると、1日4,000円以上の好成績のとこだけ切り取って出しておけばいいんでしょうが(笑)、そういうのがいやなのです、ほんとに。商売人としては甘いのでしょうが!?(笑←いえ、本職は個人技のFXなので、商売人ではないですが^^;)ここまでTopBuzzの実績を丸1ヶ月、数字の善し悪し関係なく公開しているのは、僕だけだと思います。(皆さん、いいところだけ切り取ってますから。ふつうは、数百円レベルにまで極端に落ち込んでいる日があって、表に出すに出せないのです。(笑)←でもその気持ちは分かります^^;)

ほとんどの方は、運営側のアルゴリズムが不利になった環境下では、1日数百円レベルまで落ち込んでいるのが実態です。”最大のポイントはここ”なのです。いつもいつも、優遇してもらえるわけではないので、露出が減らされて環境が苦しいときに”こそ”、環境は気にせず初志貫徹して自分のやるべきことだけをやり続けて、どこまで踏ん張れるかというのが、長期安定的に稼いでいくミソなのです。こういうときに、FXの精神力・思考回路が非常に役立っているのを実感しています。(笑)

これ、精神的には非常に難しいことなのです。人間の根本の心理・本能に逆らう行動ですからね。(笑)そして、辛いことからは無意識のうちに逃げたがるのも人間心理。でも、そこ(人が嫌がること、逃げること、避けることを突破しないと、どんな分野でも勝てないのです。そこを突破するからこそ、優位性(アドバンテージ)が生まれるのです。楽して儲けようという考え方自体を、排除しなければならないのです。これは、マニュアルの購買意欲をむしろ削いでしまうかもしれませんが(笑←それはそれでいいのです)、考え方はご理解頂いていたほうがいいだろうと思っています。僕のマニュアルは、他に比べると相当突っ込んだ具体論・実戦論で書いています。普通だったら、10のうち2か3の触り程度しか書かれていない(抽象論・概念論・全体論)ところを、10のうち9まで書いています。実作業についてすべて答えを書いています。ただし、9を10にしていく作業(コツコツと地道に積み重ねていく努力+結果に一喜一憂しない精神力。)というのは、ご本人次第なのです。その意識がないと、絶対に続かないし稼げないのです。

僕は、ひたすら、マイルールに徹して、質の良い動画をあげ続けるだけです。これ以外、考える必要がないのです。ここ数日クリック率が落ちているんですが、要因は”単に露出の質自体が落ちているから(検索表示が下位になっているから)”だけです。(基本的に、上位表示されたほうがクリック率は当然高くなります。)こんなことは、自力でどうこうできる話ではないので気にしても仕方ないのです。(笑)FXの気まぐれな相場と同じようなものです。

シェア数・コメント数が、過去にバズってる動画と比較しても、その比率自体は落ちていないことが、質は落ちていないという何よりの証明です。こんな逆風の中でも、見てくれている人はきっちり見てくれているということです。自力でできる部分は、しっかりとできていると確認できています。

今日も淡々と作業するだけです。それでは、また^-^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?