記事一覧
全日本自転車競技選手権大会 ロード・レース MM50-59
今年の最大の目標であるマスターズ全日本選手権へ参戦してきた。
距離は
8km×4周 32km
はっきり言って短い・・・
しかし、それは皆同じ
昨年は体調不良のまま参戦で惨敗
今年こそはと意気込んで行ったが・・・
アップは1時間ちょっと前から30分
アップ10分で徐々に心拍上げていき
1分 1分を6本
ダウン10分
8時スタート
マークするのは西谷さん、ダブル山本さん
昨年はボンズ山本さんのフ
第2回 JBCF 鹿屋・肝付ロードレース
今年も行ってきました。
鹿児島県鹿屋市であるJBCFの初戦
金曜日に現地入りして、グレッグ、陽子さん、中岳の4名
14周✖️6.5km 91kmで行われた JエリートツアーE1カテゴリーのレース
コースは昨年とは逆に回るコースで少し斜度がキツくなったけど問題ないレベル
昨年より人数も倍ぐらいに増えて63名のエントリー
序盤の落車には巻き込まれたくないので最前列に並ぶ
作戦は特になく、調子は
ツール・ド・おきなわ市民200km機材編
フレーム:FACTOR OSTRO VAM
コンポ:DURA ACE9200 Di2
シマノパワーメーター 54-40
カセット:11-34
ブレーキ:グロータック
ホイール:DTSWISS ARC 1100 DICUT 50mm
タイヤ:ビットリア コルサnext 26C 5.5bar
チューブ:TPU ライドナウ 24g
サドル:セライタリア SLR
チェーンオイル:フラ
2023 ツール・ド・おきなわ 市民200km
紆余曲折あったって出場した今年のツール・ド・おきなわ市民200km
天候は雨 寒い
トレーニングも順調に積み上げ、体重もコントロールでき、身体のメンテナンスも定期的に行い当日の朝は筋肉もプルプル
良い仕上がりでレースに臨むことができました。
スタート前、
ベスト着ていこうかな?
お腹にビニール袋仕込んでいこうかな?
色々と考えたけど、これまでのツール・ド・おきなわのレース途中で暑くなり途中で邪
2023年ツール・ド・沖縄1週間前
今年は波乱に満ちていた
前半戦は全日本選手権マスターズ50での優勝を目指して調整
2週間前の調整レースで最終周回で前輪バーストからの落車
新品のDTSWISSは前後輪破損
肋骨が逝ってしまい、翌週のニセコクラシックに暗雲たち込める
殆ど練習しないままニセコクラシックを迎え、高強度の負荷には耐えられそうにないので、逃げようと思っていたが、スタート直後思わぬところで抜け出してしまい流れで逃げ開始
結局
2023 96CyclingRace 台中站 レースレポート
今年2回目の台湾遠征
前日は21時就寝、6時まで爆睡
相当疲れていたのか???(笑)
前日に近くのスーパーで購入した朝飯を腹一杯食べて会場へ8時ぐらいに向かう。
絶好調の時は兎に角、足も軽く回るしパワーも勝手に出るけど、今回もそうではない
スタートしていきなり上りなので、そこで遅れないようにアップだけはしっかり行ってスタートまでリラックスして待つ!
3月のレースと同じで
フォン・チュンカ
沖縄県自転車競技選手権
7月2日は4年ぶりに開催される屋我地島でのレース
今回はロッポンギエクスプレスの高岡さんと木村くんの2名
オリンピアン内間
U23でシングル入賞の比嘉
なんとも豪華なメンバー
自分はあまり調子が良い状態ではないけど、その中でも出来る限りの準備をして挑んだレース
5.2km/周×12
5時には会場入り
コーヒー飲んで飯食って他のカテゴリーの応援して、1時間前からローラー開始
たぶん、1周目の上
2023全日本自転車競技選手権 マスターズ50-59クラス
初出場のマスターズクラス
今シーズン前半戦の大きな目標であったニセコクラシックとこのレース
木祖村で追い込む予定が機材トラブルによりDNF
ニセコクラシック1週間前に落車
ニセコクラシックは展開に恵まれ運良く年代別は優勝出来たが本調子でない
全日本までにはなんとかならないかと淡い期待を抱いていて出場したレースでした。
土曜日、朝イチに那覇を立ち
昼過ぎには現地到着
ライセンスコントロール行っ
3月31日 気だるい朝
22時就寝6時起床だけど眠り浅くて怠い朝
とりあえず朝飯
鶏胸肉、茄子などの野菜を味噌汁にして白米炊くの忘れていて食パン2枚
ヨーグルト
そして、昨日貰ったメロンパン生地ついたシュークリームとコーヒー
久しぶりにGTローラーでのメニュー
この実走感というか揺れは長時間乗るにはストレス減るけど、ダイレクト式と比べるとパワーかけにくい
ワット指定されたら500W未満までなら良いけど、それ以上はフ