見出し画像

第35回新春ロードレース大会

今年初の自転車レース

昨年に続き普天間自動車学校でのレースに参加してきた。

ちょっとテンション低めだったけどローラーしながら気持ち上げていった


6時30分ぐらいに会場入りして11時スタートまで長いからコーヒー飲んだり他のレース見ながら楽しんで


レースは一周700mを40周
昨年は1周目から逃げて辛い思いをしたので、今年はとりあえず様子を見ながらタイミング見て逃げようかなと思いながらスタート

スタートとしたら誰も前に出てこないから先頭に出て走る
コース短いし、コーナー多いから前に出さないように走るのは意外と楽
コーナー入口はイン側閉めて、立ち上がりはアウト側へスピード上げながらいけば前髪断然楽
3周ぐらい先頭固定で走り、あとは後ろで様子見
チカテルを前に置いて7番手ぐらいで楽に走ってたんだけど、チカテルが何度もペダルヒットさせて危ないな〜
競輪行くぐらい瞬発あるんだから、ゆっくりコーナー入って自転車が真っ直ぐになってからタイミング良く踏めば一瞬で追いつくのに・・・
焦らず落ち着いて走れば楽だと思う。
そのチカテルが遂に吹っ飛ぶ・・・そのチカテルに突っ込む

はい13周で終わり・・・

足切りないから走れるんだけどサドルのレール折れてるし

心拍も上がって身体は元気
パワーも上手くコントロールできてまぁまぁだったけど残念なレースになってしまった。

反省しているチカテルとやけ食いラーメン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?