- 運営しているクリエイター
記事一覧
ブランド立上げには「誰に」「何を」「どのように」が大事
ブランドは「誰に」「何を」「どのように」で思考Minimalは14年12月1日に立ち上げたスペシャルティチョコレートのブランドです。もうすぐ6年が経過します。創業からフェーズが少しずつ変わってきた中でブランドを考える際に基本的な原理原則として僕が大事にしているフレームワークがあります。至極単純なフレームワークであるがこの順に考えると普遍的なブランド軸と可変的な環境変化に対応できる強力なモノであると
もっとみる"好き"だけが原動力。本当の"好き"に向き合い続けた2年半の創業物語
初めまして。株式会社andという会社を経営している平です。( @_____on9
)2018年3月に起業してからあっという間に2年半が経ちました。自分のコアに関わる話を人に伝えるのが苦手すぎて今までずっと避けていたけれど、遅すぎる創業エントリというものを書いてみようと思います。
2018年3月28日、インターン時代の相方、佐藤真緒と株式会社andを創業しました。今は20-30代の"ひとり"の暮ら
ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラムマーケティング
こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。
Instagramマーケティングの支援をしてるのですが、よくこんなことを聞かれます。
「Instagramは今後どんなプラットフォームに変わっていくと思いますか?」
Instagramはもともと「Burbn」という名のソーシャルチェックインアプリだったのですが、最もよく使われていた写真共有機能を中心としたアプリとして公開され、色