見出し画像

我が家の積読紹介!part2

我が家と言いながら、自分の積読紹介!

以前書いた積読紹介。

GWにバリバリ読みまくりたいと決意を固めたものの、あれからどれだけ読んだかといえば…

1冊のみ!!

豆腐並みの固さの決意でした。

これでは積読が増えていくのも無理ないです……

一回図書館へ行くたびに7、8冊借りてみたり、KindleUnlimitedをフル活用してみたり、楽天のお買い物マラソンなどに合わせて買ってみたり、増えるのもしょうがない。

ということで、今回は積読part2になります。

お時間ある方お付き合いいただけたら。


○社会編

一度読んだら忘れない世界史の教科書、地理の教科書。

このシリーズは以前、日本史の教科書を買った際に読みやすく、まとめ買いしたときに買ってみました。

あえて年表を外すなど、読みやすいように作られていて、歴史の知識が皆無の僕も歴史に興味を持ちました。

その流れでこの2冊を購入したものの、読み切れず…

併読や再読するのにも適している本だと思ってます。

そして、最近購入したサピエンス全史上下。

気にはなっていたものの、まだ自分には理解できないよなぁとか思って躊躇してました。

しかし、文庫本も見つけて勢いで購入!

勢いって大事ですね。

○まとめ

以前書いたので、今回も積読を書いてみたものの、どれだけため込んでるだと恥ずかしい気持ちも若干芽生えました。

積読があることで読書欲が刺激され、読書を進められるわけですが、欲を刺激され図書館に頻繁に行ってみたり、KindleUnlimitedをガンガンに使ってみたり。

結局積読がたまっていくメカニズムに気づいてしまいました。

読む気はあるので、それに負けないくらい読み込んで行けばいいだけのこと!

と割りきって読み進めていきたいと思った今日この頃でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


おしまい。

#読書 #本 #積読 #読書感想文 #図書館 #推薦図書 #KindleUnlimited #Kindle #毎日note #電子書籍 #さくら剛 #歴史 #世界史 #社会

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?