- 運営しているクリエイター
記事一覧
文フリ大阪12 文フリレポ 反省文提出です!
9月8日文学フリマ大阪12、終わりました!
私の中では7日から9日にかけてのお祭り、アドレナリンが出過ぎで、とうとう2日間ほぼ寝ないで過ごしました。
つるちゃんとは、前日、吹田アサヒビール工場見学で昼間からビールを飲み、文フリ当日その後の打ち上げ、その余韻で興奮がおさまらず、翌日には、去年つるちゃん連れて行ったはずの太陽の塔へ、今回は内部に潜入して、アドレナリンをさらに増幅、多分脳みそがちょっと溶
『羽ばたく本棚』日本自費出版文化賞 入選
昨年作ったエッセイ集『羽ばたく本棚』が、第27回日本自費出版文化賞で入選しました。ひゃー!
衝撃が大きすぎて、大事なものが全部頭のなかを素通りしている感じがします。
結果発表を読んでぽうっとするあまり歯間ブラシを買い忘れてしまったし、ちゃんと信号を守って帰ってこれたかも何も記憶に残っていない。
本当はゆっくりしみじみ記事を書きたいところですが、今日はわーっと書いて、わーっと去るスタイルで失礼しま
発売日と両親バースデーの奇跡
立て続けに宣伝ばかりでごめんなさい。
今は、パート行くか9月8日の文フリ大阪の支度かの二択の毎日を忙しく過ごしておりますが、昨日はどういうわけか昼間からビール飲んで、餃子臭を振り撒きながら美容室で白髪をきれいにしてもらう流れになりました。
やりたいことを1日にまとめたことにより、美意識が高いのか低いのか微妙な人間になりました。せめてワインやシャンパンであるならば、デヴィ夫人的日常をアピール出来た
文フリ大阪12つるとき書店の夢十夜祭!
本記事は2024年9月8日日曜日開催文学フリマ大阪12へのご招待でございます。
ちょっと待った、何なんですかその記事タイトル。
えっと、文フリまであと十日でしょ?で、最初「前十夜祭」ってしたんですけど、当日までに十夜あって、せっかく文学の祭りなんだからと思って、漱石の『夢十夜』を引っ張ってきたのです。
……何だか無理がありまくる気もしますが、重要なのはタイトルよりも中身ですね。ささ、本題に参りま
文フリ大阪「ウミネコ書店」の番頭さん/いぬいのラジオ(仮)ゲスト回
「近日公開」と予告をうちましたが、結果的に即日公開情報となりました。
なにしろ文学フリマ大阪12が近づいていますので、極力早めに出した方がいいと思いまして。
というのは今回、尺が2時間近くまで及んでしまいました。早く出さないと文フリ大阪までに聞き終えられないかも!?
ゲストのお二人の創作トークが興味深くてついつい話し込んでしまった感じです!長いけど、前後編分けません。一気にお願いしますw
ゲスト
大阪は燃えているか/#文学フリマ大阪12
文学フリマ大阪12の開催まであと1週間。
note内でも出店ブースについて調べる人が一気に増えていることでしょう。
そんなわけでラストスパート!
私が音声コンテンツ「いぬいのラジオ(仮)」で取り上げさせていただいた2つのブースについて改めてプッシュさせていただきます。
<その1>【かー26】「つるるとき子書店」「つる・るるる」さんと「とき子」さんというnoteきってのエッセイの名手がタッグを組
文フリ大阪で輝く!「つるるとき子書店」/いぬいのラジオ(仮)ゲスト回
文学フリマ、とはなにか。
文学フリマの楽しさとは何か。魅力とは何か。喜びとは何か。
人間には誰しも「自己顕示欲」があります。
自分の存在を知ってほしい。認めてほしい。
そんな中で、もっとも嬉しい瞬間とは、どんな時なのでしょうか。
数ある答えのうちのひとつが、今回の「いぬいのラジオ」で見えてくるかもしれません。
ゲストとしてお招きしたのは「つる・るるる」さんと「とき子」さん。
お二人は共同で「つ
コッシー、大阪へ行く
今期ラストのピリカ文庫が投稿されました。この読み応え抜群の素晴らしい作品の朗読がどうなるか気になっております。
こんにちは、みんな大好きケンさんにオイラ感出す気満々のコッシーです。 #まだ誰が朗読するか全く決まっておりません
さて、私コッシーですが、実は9/8(日)に大阪に行きます。なぜ愛知県在住の僕が大阪まで行くのかと言いますと、こんなことがあったのです。
すまいるスパイスのメンバーで椎名
文フリ宣伝前に己の台風を処理してます
台風の中心目掛けて関東入りしました。
去年は私の親族が、関西上陸した台風目掛けて大阪入り。
↑まさかの去年も7号
なんだってこんなに台風が好きなんだ我が一族は。
と、憤りつつ、今回は一人旅だったので、比較的簡単に新幹線の変更は出来て、3人席の真ん中で、見事爆睡して移動。
本来だったら16日朝から移動して、東京でめっちゃ楽しむつもりだったのに…!とワナワナしてたはずなのに、我ながらワナワナ続かな