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「売れる」に変えるチェックリスト
①誰でも稼げる時代になった=供給過剰時代
②年功序列が終わり価値付けが適正
じゃあどうやってオンラインで稼げる??(下記方法)
①オンラインでの全体構成理解
POBLEM(問題)
AGITATION(煽り)
SOLUTION(解決策)
NARROWING DOWN(絞り込み)
ACTION(行動)
全体の基本構成
P①コレステロールでお困りじゃないですか?
A②コレステロールの高い方の致
プレゼンテーションスキル
☆アイデアに価値はなく、アイデアを世に伝えた人に価値がつく。
プレゼンは才能ではなく法則です。
□プレゼンの目的は何でしょう??
└プレゼンは話すことではなく動かすこと。
└プレゼンをやる前に絶対知っておくべきテンプレ資料
論理<感情(感動)
感情は2パターンで分岐される。
└視覚的:資料内容・動作/表情
└聴覚的:会話構成・トークスキル
・資料内容
└1スライド1メッセージ
└アンカー
価値提供フレームワーク
・MARKET PROPOSITION
どこのマーケットに対して価値をあてるのか
・CUSTOMER VALUE PROPOSITION
お客様のどのような不に対して価値を提供しているのか
・BUSINESS SCHEME
その価値をどのようなスキームで提供するのか
マーケットスイッチの実践方法
美容院の場合
まずTIME,TYPE,PRICE,PLACE,PEOPLE,SIZE毎に自社
限定ライブ〜セールススキル〜
人と何か違う物を売ろうとせずに今持っているものの提案を変えてみる。
HOW TO?
人が高額なものを見たときの脳反応は、つねられた時の痛みと同じ。
→この痛みの原因は高いからではなくなぜ高いかわからない事が原因。
痛いままだと買われない。
痛みを和らげるためにはその改善の姿を見せてあげる事。
現状から理想の間にある負を改善・提案する事に価値がある。
なので僕らが買っているのはいつの時代も改
今すぐに利益構造からキャッシュを作る
利益ってそもそも何か
利益最大化のための戦略立案方法を徹底解説していきます!
・利益とは
SPA=一購買あたりの売上
CPA=一購買あたりのコスト
PPA=一購買あたりの利益
SPA=10,000
CPA=12,000
PPA=−2000
このままだと赤字になるが
LTVの考えで考えてみると
LTV=一購買あたりの生涯売上
CAC=一購買あたりのコスト
(CUSTOMER ACQU
分散化社会の中のユニーク戦略
企業から個人ではなく個人から個人へ
理由
⓵ADリテラシーの向上
┗広告に溢れてしまい広告に免疫ができてしまった
⓶プラットフォームの向上
┗個人がコストをかけずに本音を発信できるようになった。
⓷過剰供給時代の旗振り
┗物に溢れすぎて購買時のアドバイザーが必要になった。
☆コンテンツに価値を持つ時代ではなくコンテンツを使って行う体験に価値がある状態。
あなたはフォロワーの行動をどうデ
リテンションモデルの構築
今の世の中のほとんどの産業が消費者の購買力を上回る生産力を持ってしまった。
そのハイパーコンペティションを生き抜くために値下げが起こる。
『商品を買いにくる』に価値を置いている限り絶対に生き残れない戦いになっている。
メンタルロイヤリティ(感情)
↓行動効果
アクションロイヤリティ(行動)
↓収益効果
リベニューロイヤリティ(収益)
感情指標
┗あの美容室以外無理・お気に入りカフェ・あの店員
CUSTOMER INSIGHT(なぜあなたは昨日コンビニに行った?)
営業、集客、社内、日常、購買、経営するにもINSIGHT(洞察)が必要。
顧客が誰なのか・顧客が何を求めているかを知らないのに
テレアポ・飛び込み・チラシを配布・呼び込み・SNS運用
は無駄である。
じゃあどうすれば良いのか
下記セグメントを行い具体化する。
⓵プロフィールセグメント
⓶心理セグメント
⓷ベネフィットセグメント
ここでは無添加のオーガニックカフェを経営したいとしている
⓵
MUP2 WEEK8 クロスシンキング
クロスシンキング
┗近くに資本力を持った大手美容院が新OPEN
┗コストを下げたいけどなかなかできない
┗マーケティングの知識なんてない
・CROSS COST
・CROSS COMMUNITY
・CROSS CREATIVITY
・CROSS CHANNEL
・CROSS COST(常に自分の経営と何か協業できないか)
┗密集の経済性(広告、採用、手間をクロスさせる)
競合が多い地域ほど2号
PROMOTION STRATEGY
今の時代は物を置くだけでは売れない時代に
┗だから価格勝負になる(物が昔より安くなる)
満足度とは期待値=実施値の状態
よりいい方法・よりお得に・より早く・より便利に→満足(ただ今の時代はもう限界にきている→アマゾンより早く配達なんて無理)
COSTOMER SATISFACTION(顧客満足度)ではなく
COSTOMER DELIGHT(顧客感動度)で勝負。
・感動の提供をするからこそ
限定ライブ 8LIFE FORCE
海外投資に関して
┗日本は投資の品揃え悪い。かつ手数料がかなり高い。
労働と投資の配当
┗労働ー累進課税は最大55%
┗投資ー配当は税金20%
→投資をやらないから貧乏になる
MAをする際に見極めるポイント
┗MPC(マーケット、プロフィット、コミュニティ)
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8LIFE FORCE(欲をコントロール)
綺麗な女性
限定ライブ 無意識に売り込む
・新橋で居酒屋→コロナ期でどう集客するのか
マクドナルドから学ぶべきポイント
→原価率50%、他のオプションで儲かる、目玉商品を作らないといけない。
(ここで利益を取ろうとしない)でそれをエサに次いで買いを促す→そこで利益をとる。
・株を見るときのポイント→キャッシュリソース
ディスニー→映画
MUP→YOUTUBE
みずほ銀行→ソフトバンク
・安く仕入れられるか、高く売れるか、育てられる
限定ライブ COMMUNITY STRCTURE
19世紀の企業寿命は70年
20世紀の企業寿命は7年
既存マーケティングではなくコミュニティーマーケの構築が必要。
例)焼肉ふたご、MAOLI RELAXATIONのコミュニティ戦略。
コミュニティ形成に必要な要素・過程
共感→確認→参加→共有
母でも作れるECサイトをのように共感を得るためにはこの見えない部分を発信するスキルがかなり重要。
見える事実→FACT
見えない事実→HOS
限定ライブ 無広告戦略
あなたは次の2つの美味しい紅茶にいくら払う?
A、とっても美味しい紅茶 500円
B、当店一番人気(一日10杯限定)
ミシュランシェフ厳選 希少高級発酵茶葉
LUXURY ENGLISH TEA
差別化(他者ではなく自社を選ばせるために)
4P(PRODUCT、PRICE、PLACE、PROMOTION)
PROMOTION(COPY WRITING、SALES WRITING)
営業不要、
WEEK35 先物に関して
先物(投資の種類としてはリターン・リスク共に高い)
デリバティブとは=最先端
先物とはオプション・スワップを指す。
・先物取引種類
株価指数先物取引
金利先物取引
債権先物取引
通貨先物取引
商品先物取引
排出権先物取引
電力先物取引
→買う・売るを先に予約すること
(例えば農家が今年豊作か不作かわからない状態で先に値段を決めて売るとか)
・オプション
リンゴ100円購入権を持っているが