見出し画像

毎日投稿5ヶ月目 note開始から8ヶ月  着実に伸びている件

こんばんは、経営者のこうたです。

爆発的な伸びではないものの、毎月着実に前進している我がnote。

おかげさまでフォロワーも500人を突破し、順調にモチベーションを上げています。


連続投稿を始めたのが11月なので、そこからひと月ごとの変化をご覧ください。


スクリーンショット 2021-03-05 19.44.26


スクリーンショット 2021-03-05 19.44.38


スクリーンショット 2021-03-05 19.44.51


スクリーンショット 2021-03-05 19.45.06


他の方の定期報告を拝見すると、その中では控えめかな。

でもこれだけの変化をたった4〜5ヶ月で実感させてくれたので、noteさまさまでございます。


ちなみに総合カウントがこちら。

スクリーンショット 2021-03-05 19.43.17


始めた当初を見返すと、私の意見が少し甘いなと思わざるを得ません。

12月あたりから内容(質)がしっかりし始めたものの、2月中盤からテーマがブレ始めます。

はい、ネタ不足です。

でも毎日投稿を途切らせたら、たぶん私はnoteを辞めてしまいます。


天使と悪魔論争。

おそらく私だけではないと思います。


そろそろ新たな方針を定めるか、大きな方向転換を検討する時期なのかもしれません。

毎日投稿なんて初めてのことなので、どうすればいいのかがよく分かっていません。

とりあえず試行錯誤して、読者の反応の違いを探っている状態です。


3/4時点で144記事。

スクリーンショット 2021-03-05 20.04.20



ちょっとした文句というか疑問なのですが、モチベーション維持や目標の一つとなるバッジシステム。

スクリーンショット 2021-03-05 20.09.59


90日の次が365日ってぶっ飛びすぎでは?笑

まあスキのバッジも5000の次が10000なので、3ヶ月が常識の範囲内で、そこからは己の限界に挑戦しろというメッセージなのかもしれません。



とりあえず、次回のnote報告記事までにフォロワー1000人を目指します。


ただ最近、多くのnoteを覗きに行って気になることが。

読み専に変わってしまったのか辞めてしまったのかは分かりませんけど、更新がだいぶ前で止まってしまっているnoteが散見されます。

昨年のデータではご時世から爆発的にアクティブユーザーが増えたとのことですが、今はどうなのでしょうね。


真実は分かりませんが、差を作るチャンスと勝手に捉えて頑張りたいと思います。


こちらも合わせてご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?