マガジンのカバー画像

ストーリーと共感

27
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

消費者は「意味」が見出せないと買うことができない

消費者は「意味」が見出せないと買うことができない

ちょっと震えました(↓)

過去には日本とアジアの国々とのあいだで不幸な出来事がありましたね。ああいうことを二度と起こさないために、友達がいろんな国にいるという状態にしたいんです。そのためには若いうちからどんどん外国に出て、いろんな文化に触れ、たくさんの人と知り合ってほしい。そんな環境を私たちがつくるんです。

このビジョンを掲げている企業、
いったいどんな業種だとおもわれますか?

少し考えてみ

もっとみる
いいことばかり並べるのではなく「よくないこともさりげなく」が営業のコツ

いいことばかり並べるのではなく「よくないこともさりげなく」が営業のコツ

今日は

ちょっとだけサッカーの話から。
少しだけお付き合いください。

■日本のプロサッカーリーグ

「Jリーグ」は、

J1、J2、J3という3つのリーグ
があることをご存知でしたでしょうか?

J1はいわゆる1部リーグ。

日本で一番レベルの高いリーグ
という位置づけです。

J2は2部リーグ、
J3は3部リーグで、

サッカーのレベルは
次第に下がっていくという成り行き。

ファンにとって

もっとみる
違いをつくって、つなげるポイントは「コミュニティ」「双方向性」「日常」

違いをつくって、つなげるポイントは「コミュニティ」「双方向性」「日常」

久しぶりの出張。

仕事を終えてホテルについて、
さぁ食事だ。

なんだか今日は
ラーメンの口。

コンシェルジュに尋ねたところ、
近所に3軒のラーメン屋があるらしい。

皆さんなら

何を判断基準にして
お店を選びますか?

■最近だと

口コミがネット上にあふれているので、
早速参照してみたところ、

いい感じのコメントが
たくさん並んでいるのはA店

「間違いない!」

ある行動をする人が多

もっとみる