見出し画像

自己免疫力アップ♪ウィルス対策にも花粉対策にもなるよ♪♪ 3月13日以降はマスクもせずに自分の力でやっつけちゃおう!!(任意です)

ワクチン打ってマスクもして罹らない人。
ワクチンも打ってマスクもしてそれでも罹る人。
ワクチン打たないでマスクしないで罹らない人。
ワクチン打たないでマスクしないで罹った人。

さて、この差は何処から生まれてくるのか。

もうこれは答えは簡単。

本来、人間の持っている

自然免疫力の差

である。


ぼくはコロナワクチンは打たなかった。
危険だという情報の方を選択したのだ。
しかしワクチンを打ってないということで、コロナに罹れば何を言われるかわかったものではない。ワクチンの情報を発信する人たちは如何にして免疫力を上げるかという投稿もしてくれていた。
お陰様で、ぼくはコロナが入ってきたなという感覚を得たことは何度かあったが、発症するには至らなかった。
信用ならないなんたら検査などは知らんぷりである。

ぼくがコロナ禍において行ってきた幾つかのことを紹介していきたい。

そして、この免疫力アップ対策はアトピー対策でもあった。
半年間でほぼ全身エレファント・マンと化した皮膚はほとんどの箇所で全快し、更には長年春につらい思いをしていた

花粉症まで治ったのだ。

(ん?!治ったと、思ったけどここ2日少し感じる〜💦今年はめちゃ多いせい!?頭ボーちゃん、目がグチュグチュ、鼻水タラタラな一昨年までからするととっても楽になってます😆)


①納豆、味噌汁、甘酒、漬物等の発酵食品を積極的に食べる。

腸内環境が、腸の状態が免疫力を大きく左右する。コロナが始まった頃の2020年は海外に比べると日本は感染者数や死者数がとても少なかった。これはファクターXと呼ばれたが、発酵食品が体内で生み出す酵素に大きく関わっていたと思われる。
残念ながら度重なるワクチン接種で免疫異常が起こり、日本は感染者数世界一の国になってしまったが。
ウィルスが入ってきたときは本来自然免疫力が働くが、mRNAワクチンを打つと、最初の自然免疫力を飛び越えて、抗体がいきなり出てきてしまうので免疫異常が引き起こされた。日本人の持つファクターXも残念ながら失われてしまった。ワクチン成分をデトックスしようという方に力が奪われたのだろうとぼくは思う。




➁適度な運動をすること。


ぼくの場合ヨガや気功。ウォーキング等もからだに負担なくできるので最適。
無理なく適度に、が大事。
筋トレが癌に!という記事も!!



③日光浴

日に当たるということは殺菌もするしビタミンDの生成もしてくれる。

先週の日曜はぽかぽか陽気だったので早速公園で読書や日光浴と決め込んだ。
が、殆ど読書はせずに2時間も寝入ってしまった😂💦
お日様に当たっているとからだの中から暖まる。夏や冬は日差しのキツさや寒さで屋内や木陰でないと危ないが、春秋は絶好の季節だ。



ヨガマットはボロくなってヨガでは使えなくなったものを車に積んでいる。
これがあると公園でも海辺でもいつでも
リラックスタイムを作ることができる。





④サプリ

ここは元々からだが強い人、内臓関係が
強い人はそれほど氣にしなくていいが、ぼくのようなストレスがすぐ内臓に来るような方は摂取したほうが良いと思う。
ぼくが摂っているのは腸のブィフィズス菌酪酸菌を増やす長澤オリゴ、がん細胞をも消してしまうアミダグリン含有のびわの種粉末、重金属吸着してくれる竹炭、滋養強壮にいい黒にんにくがメインだ。


竹炭パウダーはぼくの場合毎日摂ると便秘になるので週二回程。長澤オリゴとびわの種粉末を毎日摂るようになってから非常に便通が良くなった。
ミネラル水は下にて説明。

枇杷に対してはこんな否定的な意見もあるが・・・


ワクチン推進の太郎氏
反ワクチンのぼく。
どちらを信じるかは
あなた次第〜😆


酪酸菌はオリゴ糖を多く含む食品でも取れるとのこと。キクイモなど。あつこつさんの記事より。




⑤充分な睡眠

寝不足は免疫力低下に直結する。
コロナに罹って高熱を発したような人は睡眠時間が少ないようだ。
良いものを食べ、適度に運動し、程よく日光に当たり、氣持ち良く眠る。
健康的に暮らすことは、それほど難しい事はないのだ。



さて、それでもからだに入ってくるものは入ってくる。
疲れ過ぎたりストレスが重かったりという時はどうしてもからだも弱る。

冒頭にぼくも何度か入ってきたのを感じたと書いたが、一番「!!」となったのは2022年1月オミクロン株が日本でも流行りだした時だ。

喉が引っ掻かれたように痛い。

あっ、これがオミクロンか!!

そこで取り出したのが上のサプリのところに載せたミネラル水原液(ぼくが使ってるのは写真とは違うものだが効果は同じだと思う。)
喉のイガイガするところ目掛けてスポイトから原液をプシュッ!プシュッ!っと3,4発噴射。
あとは寝るだけ。
数時間後には喉の痛みは引いた。
さらにはサイナスリンスを使った鼻うがい。


なかなか衝撃画像だが
鼻の中の汚れドロッとした鼻水もたまに出てきて
頭もスッキリする。
下の動画より。



それでも発症してしまった場合は、

黒にんにく



黒にんにくはかなりいいので
下記リンク是非ご覧ください。



甘酒


等で栄養補給、滋養強壮に良いものを取る。

ぼくは黒にんにくを朝食事に摂るが明らかに眠気が飛んで仕事でもパフォーマンスが上がる。
非常にお勧めのナチュラルサプリだ。

chieさんは塩麹が良かったとのこと。



⑥普段の食事


現代社会において食事のあり方、こだわり方はかなり細分化されてるし、自分と同じ事をやれとはいえないので参考までに。

無農薬玄米でのご飯。
小麦を食べない。
肉を食べない。
乳製品を摂らない。
野菜中心、魚は青魚中心。
土日の夜は食べない。

と、自分は慣れてしまっているけど、何かをやめるというのもストレスの元なのでバランスよく。
そして、楽しく食べるということ。


⑦《からだをたたく》というのも免疫力アップにとても良い。


再掲記事ですがご参考に♪♪





上2つの記事より。















ご一読ありがとうございました!
普段やることをやっていれば、それほど恐れるような感染症ではなく、薬(コロナ専用のの新薬は出来たてで様子をしばらく見たほうが良い)やコロナワクチン(免疫不全や様々な副反応と後遺症)、マスク(恒常的な着用は鼻の粘膜を弱める)に頼ると逆に免疫力低下を招く事があると思います。


モデルナワクチンはいつの間にか供給契約終了!
なんのニュースにもならないのは何故だ!?
4.600万回分破棄!?



流行することはあると思うけど、常日頃、免疫力アップ生活をして自信満々で生きましょう✨(任意です!😆)
この記事に何か引っかかるものがあれば幸いです✨


以上です!

ナマステ✨







この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?