見出し画像

追悼 ワクチン接種後死亡者の魂達へ

今はこんなに哀しくて
涙も枯れ果てて
もう2度と
笑顔には
なれそうもないけど


人類誕生以来
ぼくらは
祖先から受け継いできた
肉体に
魂を宿し
生きている

地球誕生以来
ぼくらは
生命の営みの繋がりの中で
エネルギーを宿し
生きている

宇宙誕生以来
ぼくらは
闇と光の渦の流れの中で
星粒を宿し
生きている

2020年末
世界で始まった
2021年初頭
我が国でも始まった

新型コロナワクチン接種は
多くの人の命を奪った。

そして、今、
オミクロン対応二価ワクチンが
また新たに
人の命を奪い始めている。


とても大きな流れの中では
記憶の奥底に追いやられる
砂粒のような
出来事かもしれない。

しかし、ぼくらは今、現在を
泥にまみれて
這いつくばるようにして
生きている。

ワクチンを打っても生きている人
ワクチンを打たずに生きている人
人それぞれの思いがあるが、
その誰もが犠牲になった方々の
思いを一時でも
祈ってほしい。

ワクチンを打って亡くなることは
天命だったのか
彼等は天寿を全うしたのか

ぼくにはわからないが
残された遺族は忸怩たる
思いであろう。



接種後の一時間半後亡くなった
40代女性。
接種前日、8日は皆既月食を楽しんだろうか。
接種した日の夕ご飯は何を作るつもりだっただろうか。

11月5日、愛知県愛西市の集団接種会場で新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性が容体の急変後、死亡しました。遺族はNHKの取材に応じ、アナフィラキシーショックが疑われたのに現場の医師が適切な対応をとっていなかったのではないかとして「なぜ亡くなったのかすべて知りたい」と訴えました。11月5日、愛知県愛西市の集団接種会場で新型コロナウイルスのワクチンの4回目の接種を受けた飯岡綾乃さん(42)が接種から5分後に「息苦しい」と訴えて倒れ、容体が急変して救急搬送されましたがおよそ1時間半後に死亡が確認されました。これを受けて愛知県医師会が重大な事案だとして検証を決めるなか、亡くなった飯岡さんの夫の英治さんが11日、自宅で取材に応じました。それによりますと綾乃さんは接種当日の朝、特に体調が悪い様子はなく、英治さんは夕方になって突然、病院から連絡を受けて状況を知ったということです。このため市に問い合わせたところ、2日後の11月7日に市の担当者と現場で処置した医師らから当時の状況の説明を受けたということです。この場で市の担当者は綾乃さんは「接種直後の経過観察中に息苦しさを訴えて倒れ、血のような泡状のものを吐いた。心肺停止の状態で救急搬送されたが、病院で死亡を確認した」と説明したということです。このため重いアレルギー反応のアナフィラキシーショックではなかったのかと質問したのに対し、医師は「血たんが出ていたので肺からの出血と考えた」とした上で、アナフィラキシーショックの応急処置のアドレナリンの注射はしていないと説明し、英治さんがなぜいち早く注射しなかったのか追及すると謝罪したということです。英治さんは綾乃さんと2人暮らしで綾乃さんは何かあればいつも励ましてくれる明るい女性だったと話し「どうしてアナフィラキシーショックを疑わなかったのか。妻がなぜ亡くなったのかどういう不備があったのかもしかしたら助かったのか。すべて知りたい」と訴えています。

上記リンクより




最近の子どもの夢の1位は会社員だという。
この子の夢はなんでであっただろうか。
この子の親の悲しみは計り知ることは出来ない。
ワクチンは大切な未来への光を奪っていく。




厚生労働省は、7日開いた専門家部会で、ファイザーのワクチンの3回目の接種を受けた11歳の男子児童が、先月24日に死亡したと医療機関から報告を受けたことを明らかにしました。この児童は先月19日に接種を受け、5日後に死亡したということで、主治医の報告では、死因は急性脳症や敗血症による多臓器不全とみられるということです。一方、専門家や部会では、服用していたぜんそくの薬などが関係している可能性なども否定できないとして、接種と死亡との関連は現時点で評価できないとしています。5歳から11歳を対象にした新型コロナのワクチンについて、接種後に死亡したケースは2人目で、3回目の接種後に子どもの死亡が確認されたのは初めてです。5歳から11歳のワクチンの3回目接種は先月上旬から開始されていて、先月29日までに推計で1万8000回余り接種されたということです。

上記リンクより


旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ
まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ


我々は宇宙の始まりから
連綿とつづく
営みの流れの中に在る
星々のきらめき
風が呼ぶ音
雨の匂い
大地の躍動
木々のざわめき
生命のバトン
永遠の魂

その流れの中で
ぼくらは
また、死者を悼み祀る

彼等はぼくであり
ぼくらは彼であるのだから




ご一読ありがとうございました。

ナマステ🙏



ワクチン接種者の為のデトックス方法。


関連記事






一部、中島みゆき「時代」より
歌詞を引用させて頂きました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?