見出し画像

資本主義の本性を暴き出した正義論としての「羅生門」powered by 餓狼伝説

いくつか私事で愚痴の記事ばかりを書いた。
読んでくれた方いたらセンキュー。

暗い記事ばかり書いたので、もっともっと私の事を好きになってもらえるように、高学歴・文学部出の根暗連中に書けないようなキレッキレの記事を書かせてもらう。

もちろん泥酔している。ファアアアア

映画「マトリクス」を評論する記事で思想家とクリエーターがコラボしろって書いた。それが重要だって。
そう書くと記事をパクるやつが出てくるんだからなあ、まじで終わってるよなあ。

希望の光はあるのか?
いつも言ってるじゃん?
難しーこと考えんなって。むしろシンプルに考えよう。
俺いってんだろ?難しいことがわかってないとクソッタレ世界が克服できないと思ってんじゃねーよ。

バーカ。本当にバカだな。
だから、シンプルに考えろっての。馬鹿になるくらいで「牧場OK」。
どんどん組み替えてけよ。世界はおまえのものだっての。

難しい事を考えることだけがコペルニクス的転回じゃねーの。

殻、付破れてる?ていうか、殻が見えてる?
俺たちが住んでる世界ってガンダムのコロニーの天井みたいな殻で覆われてる。
突きぬけろ!ボケナス!

で、餓狼伝説・ギース・ハワード サンダーブレイク 羅生門!!

ラショウモンじゃないのよ。ラジョオオオオオモオオオオオン!

遠慮しちゃだめだよ。自分出していこう!

すっげ。やってることがスノーピークと同じ。
キャンプしろって言ってるメーカーと同じことをゲームメーカーのクリエーターがやってんのよ。

やるやん。
そういう事やで。

もうこれだけでわかるよね?俺がこれまで言ってきたことも含めて、どうやってこの世界を克服していけるか。
難しい事じゃない。組み合わせ。
やさしく伝えること。きっかけを与えること。

それをこの記事を読んでしまった君たちに課されてしまった。
ザンネーン。見ちゃったった君の運が悪い。むしろラッキー。この記事に出会えた人はマジで幸せよ。

サンダーブレイク羅生門!
ババアが死人の毛を抜くのも羅生門。ギースハワードの必殺技も羅生門。
そういうことなんだよね。
意味わかんない人はコメントして。

センキュー



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと