見出し画像

日本の歌姫 鈴木愛理 3rdアルバム『26/27』

鈴木愛理の3rd アルバム『26/27』はとてもいい。


鈴木愛理は、現在のアイドルの代表格ともいえる人であるが、はじめは僕は興味がなかった。

兄にビートルズの「Revolutionレボリューション 9」と


松本伊代の「抱きしめたい」と


ナイジェリアKing Sunny Adé の「Synchro System」を


同列で「いいだろ!」と聴かされて育ったから、もともとアイドルに対して拒否感があった訳ではなかったし、
うとかった現代のアイドルについても詳しい弟に教わりつつ、近年はいろいろと聴いてはいたのだが、
鈴木愛理の曲はあまり僕の好みではなかった。

最初にいいと思ったのは「Break it Down」で、2つの Music Video は素直にかっこいいと思った。
特にダンスは素晴らしい。


しかしアルバム全体としては、この曲が入った2nd アルバム『 i 』よりも、『26/27』の方が格段にいい。
多彩だし、歌も演奏もアレンジもとてもいい。

日本の歌謡の正統な継承者けいしょうしゃという感じがする。


Music Video も楽しい。



近年の日本の女性歌手のアルバムとしては TWEEDEES(清浦 夏実)の『DELICIOUS.』



眉村ちあき
の『日本元気女歌手』



大森靖子
の『Kintsugi』


と並ぶお気に入りになりました。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?