眉村ちあき

アインシュタインとジョブズと眉村と。

あるアーティストが天才的な能力を発揮している。
その存在を知ってから、1か月ほど経過した。

成長速度が、にわかに信じがたいレベルなので、
なぜ、このような事が起きるのか?について、
最近、時間があると考えてしまう。

ミュージシャンでも何でもないが、なぜか悔しい。

目の前のさまざまな物事について、人は、異なった認識をする。

Σ)友人を、どのように認識するのか?
♪)映画を、どのように認識する

もっとみる
シネマフリッパー
6

目標は健康になること③

前回

目標は健康になること②

 https://note.com/nekoryuji/n/n343e4e606c99

からの続きです

やればできるようになる。そう言うのは簡単だけど何もできないゼロ以下の状態から何かを始めるのはとても大変なことだ。
それが嫌で苦手で昔から避けてきた事となると余計に大変なことだ。
昔から走るのが嫌いだったし小さい頃から1番嫌いな事だった。
運動は中学校で卒業し

もっとみる

眉村ちあき - ピッコロ虫

全身から溢れだす天真爛漫さと抜群の歌唱力で信じられないスピードで業界を爆走中(2020年12月には日本武道館で単独ライブ開催)の弾き語りトラックメイカーアイドルの眉村ちあき。サマソニのオーディションのライブ審査にてアイドルだという事でまともに審査してくれなかった悔しさから生まれた「ピッコロ虫」は"愛の愛のドルを知ってよ ねぇ君のまだ見ぬ世界なだけさ"と歌いあげる名曲。

ほんの数年前になんかのイベ

もっとみる
ありがとうございますっ!
2

2020年ベストアルバム 50

2020年に聴いたアルバムで良かったものトップ50。今年は特に、色んなタイプの音楽を聴いたつもりでいたけれど最終的に落ち着くのはこのラインナップで自分の相変わらず感にテへへとならざるを得ない。不安定な時代ゆえ、今まで好きだったバンドやアーティストに安定感を求めた結果かもしれないけれど、好きな人たちが良い作品を出し続けてるありがたさをひしひしと。

50位 さよならポニーテール『きまぐれファンロード

もっとみる
スキスースキ
30

倒せないものなんかこの世に

私は田舎育ちだが、父は大田舎育ちだ。ポツンと一軒家みたいなところに住んでいた。
お盆になると車に揺られて父の実家へ行き、よく森や川で遊んでいた。野犬に遭遇したときは食べられるんじゃないかと思って怖かった。

眉村ちあきちゃんの「冒険隊〜森の勇者〜」を聴いた時、そんな夏の出来事を思い出した。独特な自然のひんやり感、森の暗さ、この世に一人だけのような静かさ、勇気がないと歩けない道。バレバレの秘密基地と

もっとみる

眉村ちあき 「日本元気女歌手 ~夢だけど夢じゃなかった~」

まずは、アーティストや楽曲を否定する記事ではないということをお断りしておきます。どうしてもコロナ禍ということで、コンサート開催における運営面に関して批判的なものになってしまっていることをご了承ください。

以下、本文です。

 

 10月に鑑賞した舞台「フリムンシスターズ」では強制ではないものの、ネット上もしくは会場で連絡先の記入を呼びかけていた。(強制じゃない時点で意味あるのかとは思うが…)

もっとみる
ありがとうございます
1

2020.12.14 眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手〜夢だけど夢じゃなかった〜」の輝き

気鋭の弾き語りトラックメイカーアイドル、初武道館を配信で視聴。世に出て以降、不調な時期を見たことなかった彼女、ライブのできない今年はさすがに参っている部分も顔を覗かせていたが、年の瀬にどでかいのを持ってきた。ジャングルを模したセット、ニンテンドー64っぽいオープニングVTRを経て、黒マントを羽織った眉村ちあきが現れる。1曲目は「冒険隊~森の勇者~」より。初めて外部アレンジャーを招いた曲で雄大に幕を

もっとみる
スキスキスー
9

KURUMi日記→32ページ目📕

こんばんはっ❤️
もぅこの日記も32ページ目に突入しました🙈
いつも読んでくれてありがとう‪\♡︎/︎

スキありがとうっ‪\♡︎/︎
12

眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手〜夢だけど夢じゃなかった〜」

眉村ちあきの初武道館の日。
ライブにも行けないし配信もリアタイで観れず、
何も発信出来ないのも自分的にはおかしい話しで、
好きなアーティストの記念日は、ファンにとっても記念日なはず。
行ける行けない見れる見れないに関係なく、その記念日を大切にして、
喜んで、祝って、
誰かと一緒だろうと一人だろうと、
幸せな状況でも大変な状況でも、
今日という日は眉村ちあきとマユムラー(眉村ちあきのファン)にとって

もっとみる
ありがとうございます!
10

明日は眉村ちあき武道館公演!

明日は待ちに待った眉村ちあきさんの日本武道館公演。自分は配信での参戦ですが、楽しみです。

とは言うものの、そこまで楽曲に詳しいわけではありません。テレビやYoutubuで時々ちょこちょこっと覗いていただけです。そのちょこちょこで惹かれるものはありましたが、いざライブへ!とまではこれまでなりませんでした。

ようやく足を踏み出すきっかけになったのが、今年発表された「冒険隊~森の勇者~」という曲。

もっとみる