記事一覧
吉野家の「生娘」発言から、消費者・企業・教育者が学ぶこと
今回は、吉野家の常務取締役の方が、自社のマーケティング戦略を「生娘をシャブ漬け戦略」と発言した件について、書きたいと思います。
この発言については、多くの専門家の方や一般の方が、メディアやSNSでコメントをされていますので、同じことを書くつもりはありません。
それらではあまり触れられてはいないけど、僕はこう思います、ということに絞って書きたいと思います。
問題を深堀するという意味ではクリティ
管理職って大変ですよね。
ふと思い立って、noteを始めることにしました。僕は2014年に、いま勤めている会社で管理職になりましたが、その過程で色々なことを学び、色々なことを考え、そして、色々なことに悩みました。
今となっては、会社の中でメンバに対して偉そうに振舞っていますが、実際には現在進行形で、学び、考え、そして、悩んでいることもあります。
これは、論理的にも、感情的にも、そうだと思います。
このnoteは、僕が