見出し画像

10/1『結城友奈は勇者である - 大満開の章 -』始まる🌸

my note vol 171

#スキしてみて  
#アニメ感想文

いよいよ明日10/1始まる。

TVアニメ『結城友奈は勇者である - 大満開の章 -』🌸

放送chや曜日時間など(TBS系アニメイズム枠他)
第1話場面カットなど📸

期間限定公式アプリ『ゆゆゆ勇者部』
【アプリダウンロードページ】

この作品は讃州中学校の勇者部の
女子中学生5人が可愛く楽しい学園生活を送りながら敵とも戦い明るく成長していくファンタジー作品です😊

てのは嘘です。。。

鬱アニメとも言われたこの作品。
観る人によっては、この作品に練り込まれたアンダーグラウンドストーリーをサブリミナルに受け止められるかもしれません。

『結城友奈は勇者である』は、
Studio五組制作による日本のテレビアニメ。略称は「ゆゆゆ」
第1期『結城友奈は勇者である -結城友奈の章-』
第2期『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』
そして、
第3期『結城友奈は勇者である -大満開の章-』は2021年10月より放送予定。

ある動画でこのアニメを知り
どんな感じなのかな?と観てみると、

重い、重い、

結城友奈の章を最初に観たのですが、
最初の方は、美少女アニメ?
ん?ちと軍事ヲタクの子もいるな〜!
(憂国の戦士 国防仮面などに変装している東郷美森など)
などと首を傾げながら観ていたのですが、後半に進むにつれどんどん話が重く思いが強くなり引き込まれる程に!
最終話ではつい涙がこぼれ😭

これは、僕の勝手な推測ですが!?

世界を統べる組織「大赦」の指示で派遣された「勇者」という指名を与えられた5人だが、その「戦い」の裏側で蠢く大人達の策略に利用され振り回される若者達の悲劇を描いた反戦作品だと感じています。
似ていると言われていた
『魔法少女まどかマギカ』

画像1

も大好きな作品なのですが、
(こちらもいずれ書きたいと思います)
キャラ設定や大まかな雰囲気は似ているかもですが、内容は全然違いますね!!

さて、僕の好きなキャラは

「結城友奈」✨

画像2

あまりアニメや漫画で主役を好きになる事は無いのですが、
(セーラームーンはマーキュリー、まどかマギカは杏子、鬼滅は甘露寺、ワンピースはブルックetc)
この作品では、なぜか結城友奈が1番ですねー😅

興味が有れば観てくださいねー🤩

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?