見出し画像

『ナンバMG5』面白いじゃ〜ん🤩

my note vol 401

#スキしてみて
#テレビ感想文

現在フジテレビ系列で放送中の

『ナンバMG5』✨

元々は漫画原作ですね。

漫画は読んだ事無いですが、
テレビドラマでの主人公 

難破剛を演じる間宮祥太朗さん

ヴィジュアルそっくりじゃないですかー👍
まさしくハマり役😊

他のキャストもそれぞれ個性が強くて面白いねー♪

難破 剛 間宮祥太朗
伍代 直 樹神尾 楓珠
藤田 深雪 森川 葵
大丸 大助 森本慎太郎(SixTONES)守田 巻 富田 望生
難破 吟子 原 菜乃華
島崎 登 春本 ヒロ
東ミチル 加藤 諒
難破 猛 満島真之介
難破ナオミ 鈴木紗理奈
難破 勝 宇梶 剛士 等

あらすじ

あらすじ

関東の筋金入りのヤンキー一家、難破家。 10代の頃は千葉最強のヤンキー、トラック運転手の父勝。気合いの入った元レディース、料理上手な母ナオミ。関東を制覇した長男の猛は誰もが恐れるカリスマヤンキーで、長女吟子は改造自転車を乗り回す。難破家飼い犬の松も、近所中の犬をシメている。そんな家庭で生まれ育った次男坊、難破剛。彼も14校を傘下に持つ中学のアタマをはっていたバリバリのヤンキー。その強さから、関東では知らぬ者は1人もいない「難破兄弟」の弟として名を轟かせていた。全国制覇いったれ!家族からの熱い期待を背負い、特攻服をひるがえし、不良校と名高い市松高校へ進学する。……はずが、なんと白百合高校でシャバいフリ!?普通の青春に憧れたヤンキー少年が、家族に内緒で特攻服を脱ぎ、正体を隠して真面目な学校で"逆"高校デビュー!好きな女の子も出来て、同じ部活にも入り、恋に勉強にと正に普通の青春を謳歌する剛。しかし、次から次へと巻き起こる問題を見過ごせず、こっそり特攻服に着替えて大暴れ。陰から友達を助けたり問題に対処したりしていく内に、その強さと目立つ風貌が、正体不明の「特服(とっぷく)の男」としてヤンキー界の巷を騒がせることに。家族にも友達にも、誰にも言えない、良心の呵責。時には誤解され、時には蔑まれ。悩みを抱えながらも壁を乗り越える剛は、理解者との絆、強者との闘いで、人としてより強く成長してゆく。「全員まとめてかかって来いや!!」最強ヤンキーとシャバ僧の二重生活を描いた、笑いあり、涙ありの、痛快ヤンキーバトルギャグ漫画。

Wikipediaより

僕が若い頃にハマったヤンキー漫画は

『ビー・バップ・ハイスクール』

映画は、仲村トオルのデビュー作。W主演は清水宏次朗。マドンナは中山美穂。途中からは立花理佐。他にも宮崎ますみも出演していましたねー😊

『湘南爆走族』

映画は、江口洋介、織田裕二のデビュー作。他にも、杉浦幸、杉本彩、竹内力等が出演していました😊

後は、少し知ったのは後だったけど
昔の彼女の家に有ったので読みまくった

『今日から俺は!!』

最近になってドラマ化からの映画化で大ヒットしましたねー♪

『今日から俺は!!劇場版』

出演者は豪華メンバーでしたね♪

賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、柳楽優弥、山本舞香、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎 等。

話は戻りますが『ナンバMG5』
笑いあり、喧嘩あり、感動あり
で、分かりやすいストーリーではありますが、強烈なキャラクターも相まって、とても楽しめるドラマだと思います😊
これからの展開も楽しみですねー🎵
全話見終わったら漫画読もうっと📖

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?