見出し画像

二階せんせーお疲れさまでした😆

my note vol 1084

#スキしてみて
#私のイチオシ


自民党の二階せんせーが次の衆議院議員総選挙に出馬しないそうです。

派閥の政治資金パーティー裏金事件で、自身が会長を務めた二階派の事務局長や自らの秘書が立件されたことについて「政治責任が全て私にあるのは当然のことだ。政治不信を招く要因となったことに対し、改めて深くおわび申し上げる」と陳謝。

まぁ、これで責任を取るという事なのかな!?
記者会見の質問では、ほとんど側近の林幹雄衆院議員が回答するという始末。

しかも記者に「不出馬を決めたのは政治資金パーティーの不記載の責任を取られたのか、それともご自身の年齢(85歳)の問題なのか」と問われると、ぶぜんとした表情で「(出馬について)年齢に制限があるか」と記者を問いただし、記者が「制限はない」と言うと「お前もその年が来るんだよ」「ばかやろう」と吐き捨てたそうです。

二階氏不快感

さすがフィクサーと言われるだけの大物政治家ですねーw
フィクサーじゃなくてフテクサーって呼んであげたいですわww
「ばかやろう」と言いたいのは国民側ですけどねwww

自民党では、衆院選の比例代表候補に「73歳定年制」を導入しているが、小選挙区には年齢制限がない。

小選挙区にも導入してほしい!与党野党問わずに!!

まさしく「ろーがい」ですね!!
ま、辞めれば責任は不問だそうでそれも都合が良い話です。

とにかく消えていただけるならば、気持ちよく見送ってあげましょう😊
他にも責任を取って辞めてもらわなきゃいけない安倍派幹部も何人か居ますけども!!

岸田首相 安倍派幹部4人を聴取へ 非公認含め重い処分検討

岸田総理は、ここで判断を間違えると次の選挙に響きますから、自民党の為を思うならしっかりと厳しい処分を下してほしいです。

まぁどっちにしろ、僕は自民党に票は入れませんけどね😆

今まで一度も自民党に投票した事は無いです。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?