見出し画像

『相棒20』元日スペシャル観ましたー👮👮

my note tol 270

#スキしてみて  
#テレビ感想文

2022.1.1『相棒20』元日スペシャル

第11話「二人」

相棒シリーズは
続けて観ているわけではないのですが、録画していて時間がある時にちょこちょこ観ています。
一話完結が多いのでどこからでも観れるのが良いですよね(連続して観れば繋がりが分かるからもっと面白いのかもだけど😅)

ただ元日スペシャルは
毎年録画して早めに観ています👍

相棒といえば
やはりなんと言っても、この2人ですよねー!

杉下右京&冠城亘役の
「水谷豊」さんと「反町隆史」さん🌟

この二人での
相棒も今回で終わりなんですね😥

4代目相棒として7seasonと
歴代最長でした👏

そして今回のゲストも豪華✨
冠城亘の姉の冠城由梨役で

「飯島直子」さん

怪我で記憶を失っている
湊健雄役の

「イッセー尾形」さん

さて今回の話は〜

今回のスペシャルも
とても面白く事件解決までの流れがとてもテンポよく進んでいきました。
小気味よい右京さんの台詞と
少しオトボケ感のある亘さんの掛け合いは見てて気持ちいいし、
右京さんの社会問題に疑問を問いかける所や、
ラストシーンでの圧巻の畳み掛ける様な話し方はさすがです😊

ただ一つだけ
ネットで問題になった場面が有りました。

今回の脚本を担当した脚本家の太田愛氏は....

自身のブログに「脚本家の立場から申し上げておきたいことがございます」と、ある弁明を書き記している。太田氏は「右京さんと亘さんが、デイリーハピネス本社でプラカードを掲げた人々に取り囲まれるというシーンは脚本では存在しませんでした」と問題のデモシーンはもともと無かったものだと明かし。「非正規の店舗のおばさんたちが、あのようにいきり立ったヒステリックな人々として描かれるとは思ってもいませんでした」「今、苦しい立場で闘っておられる方々を思うと、とても申し訳なく思います」と自身の想いを綴った後に謝罪の言葉を添えた。

後から脚本が変えられたらしい.,..
今時、そんないきり立ったでもシーンなんて本社の前でやらないでしょ!?
時代遅れも甚だしい!!
勝手に脚本を変えるな!!
本当にそういう事はやっちゃダメだ!!
99%素晴らしい作品でも
1%の改悪が見られ炎上したら
観てない人はそういう作品なんだと思ってしまう😨

本当に良いストーリーだっただけに
ケチが付いたのは本当に残念です。

さて「反町隆史」さんの冠城亘も
もうすぐ見納めなので
ここからは毎週観ていこうと思ってます👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?