見出し画像

M3GAN🎞

my note vol 1008

#スキしてみて
#映画感想文

ホラー映画『M3GAN』をAmazon Primeで見ました🎞

『M3GAN』予告編

ある日、交通事故により両親を失い孤独になってしまった少女・ケイディと、突然姪の保護者となったロボット研究者のジェマ。
ジェマは、子供の親友、そして親の助けとなるようにプログラミングされた人形のミーガンを開発中でした。ケイディの孤独を癒そうとミーガンにケイディの面倒を見させます。
ミーガンに心を許し、少しずつ元気になっていったケイディでしたが、ミーガンはケイディを邪魔するものは排除しようと次第に暴走し始めます。


(ここからネタバレ含みます)

映画感想文

両親を亡くしたケイディの心の傷を癒そうと、保護者代わりのジェマはAIロボットM3GANを与えたのですが、プログラミングが暴走しケイディを守るよりも自分だけを見る様に仕向けていきます。
そして彼女を虐めたり困らせる者を殺害していく。
見ていくうちに、近い将来AIがもっと進化していき自分で学習していく様になると、こんな事が起きるんじゃないかな?と思いました。
実際にシンギュラリティが訪れるのが2045年とも言われています。

シンギュラリティとは?

AIが人を超える時、その後に何が起こるのかは誰も想像は出来ません。
暴走した時に悲劇が訪れる可能性も無くは無いのですから…

そして、人と人との繋がりは益々希薄になっていくと思うので、今のうちに大切な人との人間関係を築いていければと思います。

ホラー映画としては
『チャイルド・プレイ』シリーズを思い出しました。

『チャイルド・プレイ』

この映画も怖かったなー😱
特に1作目が!!

また、面白い映画を見たら書きます📓

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?