見出し画像

やはりか....

my note vol 621

#スキしてみて
#ニュース

この記事を読んで
やはりか….と思いました。

本当に怖い人は
怒ったり怒鳴ったり強い事を言ったりしない。
ましてや、パフォーマンスもしないで
一見大人しく頼りないぐらいに見える。

しかし….

増税を旗印に国民や野党の意見だけでなく自分の党(自民党)の言うことさえも聞かずに突き進んでいく。
表面的にはコロコロ意見を変えている様でも、結局素の考え方はは変わらないから策を練り形を変えてでも!?

総裁選の時に
僕は河野太郎氏になってほしかった。
自民党員も一番票を入れたのは河野さんだった。
しかし、派閥や力関係で自民党の議員は票を岸田氏に入れた。

僕は自民党を応援しているわけではないし、どちらかといえば野党寄りの考え方の方だ。
それでも自民党が政権を運営する事には反対しない。
国民の為を少しでも思って行動してくれるなら!?
河野氏には新しく変えていこうとするビジョンが見えた。
しかし、岸田氏には何も見えなかった。
バラマキと言われる様にコロナ禍で
弱者にお金を分配した事は評価するが、それはたぶん誰が総理になっていても、あの時の状況ならそうしたと思う。

「国民の責任」発言にtwitter大荒れ!!

百歩譲って増税でその支出を埋めようとするのはまだ分かる。
しかし、それを今の段階で防衛費に当てるとは!?
しかも国民の責任って!?
物価高で苦しんでいる人達の傷口に塩を塗りこむ様な発言!
そりゃあ反発するだろう!!
本当に他人の痛みを感じない人間なんだと思う。

高市早苗議員も批判した。

早く解散総選挙か行われる事を望みます。

そしたら、こんな話も出てきましたよ!!

内閣支持率はだだ下がり↓
もう早く辞めてくれー!!!

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?