見出し画像

「人生の下げ囃子」🤔

my note vol 528

#スキしてみて
#私のイチオシ

先日放送されたフジテレビの人気番組📺

人志松本の酒のツマミになる話🍶

出演者はメインMCの松本人志(ダウンタウン)松本の両サイドの席はコンビ芸人で、松本の左側(下手)の芸人が進行役(松本は、この両サイドの席を「助さん格さん席」と呼び、全幅の信頼を置いている)。

お題が「自分のお葬式でかけてほしい曲」♪

空気階段・水川かたまりさん

未来は僕らの手の中 / THE BLUE HEARTS♪

この後に、麒麟・川島明さんの名言が飛び出します。
「あえてお葬式で前向きな " 人生の下げ囃子 " というか、パッと締めたいですもんね」
そこにすかさず千鳥・大悟さんが
「人生の下げ囃子、カッコいい事言うな〜」と!
照れた川島さんはお酒を一口😆

そして、その大悟さんの選曲は!?

笑えれば / ウルフルズ

あのさんの選曲♪

やさしい気持ち / Chara

ウェンツ瑛士さんの選曲♪

Born This Way / Lady Gaga

チャン・グンソクさんの選曲♪

ボヘミアン・ラプソディ / Queen

松本人志さんの選曲♪

およげ!たいやきくん / 子門真人

川島明さんの選曲♪

ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二

さすが " 人生の下げ囃子 " に相応しい曲ばかりですね♬

僕はなんだろ?

僕の今のところのビックアップ曲は!?

LOVER’S DAY / 氷室京介
B・BLUE / BOØWY
MEMORY / BOØWY

ん?これならBOØWYや氷室京介さんの曲をずっと流していてくれればいいかな😅

「ホンキー・トンキー・クレイジー」や「Dreamin'」などの明るい曲は
" 人生の下げ囃子 " にもなるかな〜と♬

皆様はどんな曲をかけてほしいですか?
コメントお待ちしてまーす😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?