見出し画像

7/6【劇団ヤミツキ準備中】大成功🎉(後編)

すmy note vol 1187

#スキしてみて
#イベントレポ


昨日の投稿の続きになります😊

7/6【劇団ヤミツキ準備中】

本番でした😊

稽古を重ねてきたので後は本番を待つのみですが、
明日はどうなることやら心配で、
前日の夜は全然眠れ…

ましたねー😪💤

ちいかわのハチワレじゃないですが、本番ギリギリになると「なんとかなれーッ」精神が働く様です😅

「なんとかなれーッ」😊

さぁ、いよいよ本番です✨

お客さん昼も夜もSOLD OUT😭
(夜に関しては雷雨と雹のため、お客さんが辿り着けるか心配でしたが、皆様無事到着し10分押し程度で開演出来ました)

第1部 MC〜

1話「彼女とロックンロール」🎶

吉田コペ哲さんと石川真理子さんでオープニングMC
リーゼントのヤンキーくん
金髪ボディコンマハラジャ風ヤンキーちゃん
お客さんもビックリのオープニングソング「路上にて」byTASEI
イェーイ🤘
ギター&部下役 木村ルニ敦さん
イェーイ👍
ヅラ取れた笑
どんどん乗ってくるナッチー😊
ナッチーのお父さん「山之内さん」役のマネキンさん

2話「夜の女料理人」🍽

メイド服の奥様♡
素敵な笑顔です😊
豚さん丸ごと🐷
「怖っ💦」て声が客席からチラホラ
意味深なハグ
何の調味料入れたの?
えーーーー
バタンQ
素敵な曲です🌙
「2人は三日月」byナッチー

休憩中「お食事」🥪

本日のメニュー(龍之助さんの書道家の奥様が書いてくれました)
ホットサンド、サラダ、ドリンク、お菓子付き😊
テリヤキソースの肉団子風ホットサンド🥪
この中のいくつかには秘密の調味料が入っているのかいないのか??

第二部

MC〜天使のフルート演奏🪈

第二部MCは吉田コペ哲さんと
木村ルニ敦さんの2人で
カチンコ🎬
天使のフルート奏者「TOKKO」さん
サポートピアニスト「ヨッシーR」ことryunosukeさん
MCが天然でバカウケでした
フルート演奏はさすがの腕前🪈

3話「いらっしゃいませ 最後の珈琲をどうぞ」☕

1話2話と違いシリアスなストーリー
三途カフェでの物語☕
ナッチーの語り
タセイの語り
ん?このシチュエーションは?
お客様へ「どうぞ〜」

〜エンディング♪

歌だけでなくMC、そしてホットサンドを一生懸命焼いていただきました。
素敵な歌声の石川真理子さんが歌う【劇団ヤミツキ準備中】のテーマ曲「ヤミツキのテーマ(夢のトビラ)」
みんなでエンディング♪
カモ〜ン😊
ギターの音色も最高です🎸
ありがとうございます✨

ストーリーの簡単なあらすじ

1話
『彼女とロックンロール』
ヤンキーの男子「タセイ(40)」が、ヤンキーの女子「ナッチー(3?)」に、どうやらプロポーズをするつもりなのだが、うまくいくのか?いかないのか?なにかハプニングが起きている様子だが!?
2話
『夜の女料理人』
笑顔が素敵な奥様「ナッチー」が、愛するダンナ様「タセイ」の為に
夜ご飯を支度しています。
しかし、今夜の料理には秘密が有るみたいですねー!?
3話
『いらっしゃいませ 最後の珈琲をどうぞ』
1話、2話と違いシリアスな演目となります。
「ナッチー」が豪雨の中、迷いながら辿り着いたお店 "三途カフェ" 
そこのマスター「タセイ」は額に大きな傷が!
何らかの事情があるかもしれません。
そして 記された" 最後の珈琲 " とはいったい…

 " あらすじ " をあまり詳しく書かなかったのには理由があります。

実は再演を予定しているのです😊

 まだ日程は定かではありませんが、準備が整い次第出来ればいいなぁと思っています👍

今回、自分の演技で少し抜けちゃったり台詞を噛んだりした所もあったし、アドリブももっと生かせれば良かったなーとも思っているので。

たくさんの素敵な写真は、僕がボーカルを務めるバンド【原宿remote】【minimum remote】の専属カメラマンのMizuさんに撮っていただきました📸
せっかくなので、もっと載せますねー✨

Photo by Mizu📸

僕からご挨拶
セピア色の不思議な3ショット✨
MCは緊張するんですと言ってましたが面白すぎる😆
アーティスティックな母と子😊
ピアノの下に小道具やらネクタイやら置いてあり、僕は着替えもしましたよー👔
ステージ上での生着替え
後ろの山之内さん(マネキン)が怪しすぎる😆
SOLD OUT
二人は三日月🌙♪
ナーナナンナン オーイェーイ🤘
色っぽいですねー♡
第一部のカチンコは真理子さん
2人で踊りました♪
終演後の全体写真でーす
月と山之内(一見ブロッケンJr)
お疲れさまでしたー😊
小道具もたくさん作っていただきましたー😊
大団円を迎えました
左端はジョニータケトさん
仲良しツーショット①
休憩中のお食事配布中🥪
素敵なフルート🪈
ありがとうございます。
ナッチーさん、素敵なお花をいただきましたー🪻
どうぞー
officeスタコラ社の石井さん、いつもお付き合いいただきありがとうございます😊
島敏光さん、ご来場いただきありがとうございます。
のの(児島由美)さんと島敏光さんのツーショット✨
天使の羽🪽
傷が「ブッチャー」みたい🩹
客席に座ってみましたー🪑
仲良しツーショット②
う!苦しい😨
楽屋でーす(ミキサールーム)
のの(児島由美)さん、お世話になりました
座長(仮)那知さんのご挨拶
傷が「うしおととら」みたい🩹
ボロボロの台本 Photo by TASEI
パンフレット表面 Photo by TASEI
パンフレット裏面 Photo by TASEI

来てくれたお客様も喜んでくれたし(食事やフルートも含めて)、会場の蟠龍寺スタジオは、お寺さんの中にあるスタジオなので、演劇の前後にお参りする事も出来ますから大満足の声が聞けました🤩

ばんすた(蟠龍寺スタジオ)🛕

蟠龍寺🛕

蟠龍寺(ばんりゅうじ)は浄土宗のお寺で、霊雲山称明院と号します。
 慶安元年(1648)に開創した称明院を、増上寺の霊雲上人が宝永6年(1709)に霊雲山称明院蟠龍寺として改名再建しました。
 本尊の阿弥陀如来像は、都文化財になっています
 また山手七福神の1つ、知恵や弁財をつかさどり、子孫繁栄、音楽・芸術など芸事の上達ご利益があるといわれている「弁財天」があることでも知られています。他にも美人になれると噂のお地蔵様「おしろい地蔵」などがありますよー😊

最後に「コペルニクス」の吉田(コペ)哲さん、木村(ルニ)敦さん、児島(クス)由美さん、共演の那知南(ナッチー)さん、素敵な歌声そしてホットサンドを焼いてくれた石川真理子さん、癒しの天使のフルート奏者TOKKOさん、いつも笑顔の音楽家 ryunosukeさんと書道家の奥様、素敵な写真を撮っていただいたカメラマンのMizuさん、稽古の時からずっと見続けてくれた「officeスタコラ社」の石井さん、協力してくれた「MusicBarわくよん」のわくさん、「日本映画批評家大賞」に呼んでいただいたり、ラジオ「林寛子のラブリーアイランド」に出演させてくれた島敏光さん、そして暑い中、豪雨の中、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございますm(_ _)m
あ!マネキンの「山之内さん」も感謝でーす😊

再演の時はまた宣伝させてもらうので、ぜひ皆様来てくださいねー👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?