見出し画像

amazarashi✕横浜流星🌠『青の帰り道』観てほしい映画🎥

my note vol 292

#スキしてみて
#映画感想文

昨日の投稿では
『たられば』を紹介しました♪

昨日の投稿

『青の帰り道』Blu-rayディスク&パンフレット&ポストカード😊

購入しちゃいました😊

レンタルで借りて何回かは観ているのですが、これは手元に置いておきたい1本だなと思いまして✨

監督は

「藤井道人」監督🎬

2019年には映画

『新聞記者』📰

で、
第43回 日本アカデミー賞

最優秀作品賞
最優秀主演男優賞(松坂桃李)
最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)
の3冠受賞しています✨

今年2022年にはNetflixでwebドラマ化も!!

そして
『青の帰り道』の原案は

「おかもとまり」さん✨

元ものまねタレントであり
現在は、起業家、クリエイターです。

本人の実体験を元に書いた作品の様です。

昨日投稿した様に

「横浜流星」さんが出演🌠

主演キャスト(左から)
 戸塚純貴さん、秋月三佳さん、清水くるみさん、真野恵里菜さん、横浜流星さん、冨田佳輔さん、森永悠希さん。

この青き7名の若者達が、仲良く青春を謳歌する映画でーす!?

てのは嘘です....

もっと深いです。
もっと重いです。
もっと考えさせられます。

あらすじ

2008年。東京近郊の町で高校卒業を間近に控えた7人の若者たち。
歌手を夢見るカナ(真野恵里菜)をはじめ、キリ(清水くるみ)リョウ(横浜流星)ユウキ(冨田佳輔)は地元を離れ東京で暮らすことを決意したのに対し、地元に残ることになったタツオ(森永悠希)、そしてできちゃった婚のユウタ(戸塚純貴)マリコ(秋月三佳)。
彼らはそれぞれに思い描く未来に向かって羽ばたいていくのだったが…。

感想

この映画を観てどう感じるか?
どちらかに分かれる映画かもしれません。
僕には、とても心に深く重く刺さりこむ内容でした。
青いままじゃ社会に出てからは生きづらい。
でも、そんなにすぐに順応出来るはずもない。
嫌な事も我慢しなければいけないし、
悪い事をすればもちろん罰は受けなければならない。
東京に出れば夢はあるのか?
地元に残れば幸せに暮らせるのか?
生きていればいつか幸せはくるのか?
答えなんて誰にも分からない。
でも、日常は止める事なんて出来ないんだ。
そんな葛藤を抱えたままの若者達を
演じる、それぞれの俳優さん達の迫真の演技に、
吸い込まれる様に最後まで見入ってしまいます。

 " 生きる道はひとつじゃない " 

ぜひ観ていただきたい作品です✨

昨日は主題歌「たられば」の歌詞を投稿しましたので、
今回は、カナとタツオも歌っていた
挿入歌を紹介いたします♪

『パーフェクトライフ / amazarashi』

作詞:秋田ひろむ
作曲:秋田ひろむ

「上手くいかねぇや」っていつもの事だろ
不出来な人間なのは痛いほど分かってる
さっき飲み込んだあの言葉は
日の目を見る事も きっとないんだろうな
そうやって積もった部屋の埃みたいな 感情が 僕等を息苦しくさせてるんなら
自分を守りたくて閉め切ったドアも 
窓も 無理してでも開けなきゃ窒息しちゃうよ

悩みはどうせ消えない 振り回されてばかりの世界の中で
溺れそうに もがきながら 
それでも悪くないなって思えるものが

どれだけあったら失敗じゃない? 
僕らの人生は
完璧な人になりそこねたよ 
何もねぇ人生

人の心に土足で入り込んで 
ドアも窓も勝手に開け放ったあなたの
おかげで 
僕は人生を台無しにしちゃうような 素敵な風景に出会えたんだ
どこから始まって どこまで続くのか この物語の落とし前をどうやってつけようか
いつだって考えるけど 答えは今も見つからないんだよ 
けど今日が終わりじゃない事だけは分かってる

どこまでいけるか
分からないんだけどさ
スタートラインにようやく立てたよ
こんな風に 僕等を駆り立てる出来事が

どれだけあったら失敗じゃない? 
僕らの人生は
完璧な人になりそこねたよ 
何もねぇ人生

不完全な青春終えて 不完全な夢を見て 不完全な挫折の末に 不完全な大人になって 
でも不完全なやりかたで 不完全なりに生きてきた 君自身は疑いようも無い

出会いと別れにただ泣き笑い
それだけの人生か 
でも
それだけあったら失敗じゃない 
僕らの人生は
完璧な人にはなれないけれど 
完璧な人生

カナが歌うバージョン動画🎞

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?