見出し画像

田村正和さん 77歳 沢山の作品をありがとうございました。

my note vol 36

#テレビドラマ感想文

4/3 田村正和さんがお亡くなりになりました。

画像1

今はショックで何を書いていいか分かりません。

一部を取り上げただけでも
1972年放送の

「眠狂四郎』シリーズで人気を得て!

画像2

「うちの子に限って」シリーズ
「パパはニュースキャスター」シリーズ
「総理と呼ばないで」
「告発〜国選弁護人」
など、もっと数え切れない程の作品。

そして1994年放送の

「古畑任三郎」で新境地を開き!

画像3

それから10年以上も演じる代表作となりました。

僕もこの「古畑任三郎」にはハマりまして、
よくモノマネをしていました。
ゲストも多彩な顔ぶれで、

中森明菜さん(エピソード1)

画像4

明石家さんまさん(エピソード14)

画像5

SMAP(episode26)

画像6

江口洋介(episode37.38)

画像7

イチロー(episode41)

画像8

まだまだ沢山の著名な方々が出演していました。

今日はここまでにします。

そして、あらためて田村正和さんの作品を
また観なおして感想文を書きたいと思います。

田村正和さん
心よりご冥福をお祈りします。

画像9


こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?