見出し画像

スペイン語学習者必見!Netflixの「ストリート・グルメを求めて: ラテンアメリカ」

今月からNetflixで公開された「ストリート・グルメを求めて: ラテンアメリカ」は、中南米各国を代表する屋台料理を中心に、現地の料理人たちとその生き様を紹介するドキュメンタリー。

スペイン語勉強中の人にはかなり見応えある内容になっています!

しかも、本気でヨダレが出そうなくらい、おいしそうな料理ばかり登場します。

私がこの番組をオススメする理由は以下の通りです。

1. 中南米各国のおいしそうな料理と食文化が紹介されている

画像2

アルゼンチンにはじまり、ブラジル、メキシコ、ペルー、コロンビア、ボリビアを代表する屋台料理と料理人、そして各国を代表する料理のエキスパートが登場します。

どの国に行けばどんなおいしいものが食べられるのか、イメージがわきますよ!

食を通して、その文化や国に興味をもつというのは、語学学習においてものすごく大事なことです!

2. まるで中南米の縦断旅をしているような気分になれる

画像3

今、思うように旅ができないのがストレスになっていませんか?

この番組なら、まるで自分が旅している気分で楽しくスペイン語にふれられます!(ブラジルはポルトガル語ですのでご注意。)

中南米で現地人にかこまれながら屋台で食事している気分になれますよ。

3. 中南米各地で「現地の人々が話すスペイン語」を勉強できる

画像4

各国のスペイン語がどう違うのか、発音や表現の違いなどが確認できます!

ぜひスペイン語の字幕をオンにし、音声と文字の両方でスペイン語を吸収しながら、楽しんでください!

最初は音声と字幕両方で、次からは音声だけでみる、というのもスペイン語学習に効果的です。

4. 各エピソードが35分程度とちょうど良い長さ

画像5

内容が長すぎないので、サクッと見て楽しむことができます。

毎回のエピソードのあとには、飛行機にとびのりたくなるような気分になります…。
(ああ、旅がしたい…。)

以上が、私が「ストリート・グルメを求めて: ラテンアメリカ」を全力でオススメする理由です。

語学は楽しく学ぶのが一番

画像6

語学学習が苦痛になると、まったく上達しません。
(これは断言してしまって、よいと思います。)

ですから、「楽しく」「ワクワク」しながら勉強するのが一番効果的なんです!

今回、「ストリート・グルメを求めて: ラテンアメリカ」をみて思ったこと。

おお、これはスペイン語学習だけじゃなくて、気分も盛り上げてくれる番組だ!こんな旅がしたくなる!

いつか、中南米各国で、現地人に囲まれながら、絶品グルメスポットをめぐる旅をしたくなりませんか?

その日のために、スペイン語の勉強をつづけましょう!

スペイン語話者にも見てほしい番組です

画像7

「ストリート・グルメを求めて: ラテンアメリカ」は、スペイン語上級の方にも、ゼッタイに楽しめる番組です。

筆者は以前メキシコに住んでいたので、メキシコのエピソードでは超ノスタルジックな気持ちになりました。

ペルー編では、登場する料理があまりにおいしそうで、ヨダレと涙が両方でるかと思いました(笑)。

このように、自分の感情にうったえかけてくる番組や素材をつかって、スペイン語を磨いていきましょう!

もし、中南米のスペイン語ネイティブとつながって言語交換したい、という人はTandemの無料アプリを活用してみてくださいね!
中南米各国にも日本語を練習したい人がたくさんいますよ!

▪️リンク▪️
Tandem公式サイト:(HPリニューアルしました!毎週更新の日本語ブログもあります!)
公式Twitter(日本語):月〜金更新中。
公式LINEアカウント :毎週金曜日夜、学校では習えない便利な英語フレーズのクイズや、その他お得な情報をゆるく配信中。是非ご登録をお待ちしています!ユーザー名「@459anmdv」で検索するか、下のQRコードからアクセスしてください♪

画像1









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?