見出し画像

三日坊主を乗り越えた!年単位の毎日継続を可能にする秘訣とは?

 私は「三日坊主」という言葉がぴったりの人間、Yu-chanです。新しいことに挑戦しても続かない性格なのです。いくら「頑張りたい!」と心の底から思っても、どうしてもその熱意は冷めてしまう。そんな私ですが、一つだけ継続していることがあります。それは「朗読」です。

年単位で継続し、教育系の株式会社のホームページに掲載される

 最初は本当に下手で、声のトーンや言葉のニュアンスなど、何もかもが初心者そのものでした。しかし、年単位で継続し、おそらく1000日を超える収録を重ねる中で、少しずつでも上達してきたと自分では感じています。

 そして、その継続が実を結び、ある教育系の株式会社のホームページに私の朗読が掲載される機会に恵まれました。この経験は私にとって大きな自信となり、さらに朗読や挑戦を深めていく原動力となっています。

三日坊主の私が、何故朗読だけを継続できたのか。そして、朗読を通じて得たものは何か。

  なぜ私が朗読を続けられているのか。その理由は、これから色々な記事で丁寧に説明していきます。記事を通じて、私が朗読に魅せられ、継続していく中で得たコツや知識、また朗読や読み聞かせの魅力について語っていきたいと思っています。読んでくださったあなたに、少しでも朗読の魅力を伝えられたら嬉しいです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。皆さんの反応や意見を知ることが、私にとっての大きな励みとなります。もし、私の記事や朗読に少しでも共感や興味を持っていただけたら、スキやフォローをお願いいたします。あなたからの一つ一つの反応が、私の次のステップへの糧となります。今後とも、より多くの皆様と共有できるような内容をお届けしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

上質な教育を最高の環境で
 大人が子供たちに残せる最も尊く高価なものそれが教育です。
 高いスキルと情熱を持った個性豊かな先生達が創り出す上質な教育と、
 最新鋭の設備や装置を備えた、最高の環境がここにあります。

http://www.mecha.ne.jp/~tamaki/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?