見出し画像

【思考】”今のところはね”思考のススメ

takewoodyです。
本日は ”【思考】”今のところはね”思考のススメ”
ということをテーマに書いていきます。(約1,000文字)

このような思考の記事を有料マガジン化して収めています。
人生が良くなる、前向きになれる思考のマガジンです。
いつもあなたのお手元に。ご検討くだされば幸いです。

【思考】”今のところはね”思考のススメ

自分自身の発言に「今のところはね」
付け足す勇気を持てば選択肢は広がる。

自分ができないことを
「私は○○ができない」
「私は○○じゃない」
「私は○○しない」
という発言は、決めつけだったり、諦めだったり
そんな要素がある反面、人は無意識に使っていたりする。

ここから先は

988字
この記事のみ ¥ 200

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。