見出し画像

現状の整理

どうも!最近なにがしたいか分からなくなっただいきです。

#自己紹介 #日記 #note

自分の考えを整理して何がやりたいか、どうなりたいかを整理してみます。

#人生 #毎日note #エッセイ

やりたいことってなんだっけ?

僕の夢は、自分の会社をもつこと、スナックを運営すること、世界1周等々、、、

結論お金持ちになりたいんです。(笑)

だからWEBデザイナーとか、IT系の仕事を試みたんですが、続かない。

そもそも、僕がなぜお金持ちになりたいか分析した方が良さそうです。

#分析 #お金 #勉強

お金持ちになりたい理

僕がお金持ちになりたい理由は1つです。

「好きな人と好きな場所で好きなことをしていたい」

これを叶えるためには、労働者でいる限りは難しそうです。

なので自分がやりたいことで突き抜けるしかないと思います。

しかし、何をするにもスキルとお金がないからできない。

だから、まずはお金を稼がないといけないと考えるようになりました。

この考えに至ったのは、大学4年生の頃です。

それまでは、お金は二の次で自分と関わって来れた人を幸せにしたいだったりとか、自分のやりたいことをやるだけでした。

でも、それでは叶えられないと悟りました。

#考えの整理

#フォロバ100 #相互フォロー

お金がないと誰も守れません。

だから夢を叶えるための道具としていつでも使える状態にしておく必要があります。

クリエイティブさもなければ、知識に無頓着な僕ですが、地道に1歩づつ歩いていきます。

最後に

ここで決意表明をさせてください。

3日坊主で何も続かなかった僕が今日で毎日投稿15日目です。

#毎日投稿

僕からすると普段より5倍続いています。

このnoteを書く習慣にプラスして、本を開く習慣を追加します。

#習慣

まだ買って、全部読んでない本がちらほらあるので、それから読んでいきます。

#買っただけで満足 #だらしない

自分に甘々なことは100も承知ですが、現状を整理してまた頑張ります。

今日も開いてくれてありがとうございました。

スキとフォローしてくれたら、超嬉しいです。

お願いします!!

#自己成長 #成長 #成長日記 #フォローお願いします





この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?