見出し画像

夜勤明けのログインボーナス

 クタクタな精神。
 タイムカードを切ったら直ぐに職場を出る。
 今日は特段イライラしながら、
 バス停に向かう。

 夜勤明けの眩しい太陽。
 お前はいつも元気だな。
 私はもう今日を終えたい気分だよ。

 無意味な溜め息を吐く。

 また上司と対立した。
 あの人間とは分かり合える気がしない。
 取り合うだけムダだ。
 そして今あの上司の事を考えるのもムダだ。

 やっとの思いでバスに乗る。
 いつもの景色を
 いつものようには楽しめなかった。

 惰性のままにスマホを開く。
 指が向かうのは高品質なソシャゲ。

 ゲームが起動して、
 次に出たのは『ログインボーナス』だった。

 そうか、今は『1日の始まり』か。
 皆が朝ごはんを食べ、
 皆が学校へ向かい、
 皆が出勤する『1日の始まり』だったか。

 頭では分かっている。
 いや、分かっていたつもりだ。
 普通であれば、この時間から始まる事を。

 私が眠っている間、
 皆が活動している事を。
 私がホッとする瞬間、
 皆がシャキッとしている事を。

 この事を、ソシャゲのログインボーナスで
 思い出すなんて……

  なんと面白い事なのだろうか。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,361件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?